プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西(特に、京阪神)は、「ボケとツッコミ」が出来なければ、生活出来ません。

関西以外の方はどうですか?

子供の頃、悪いイタズラをすると、親に「吉本に入れるで」と、怒られました。

「関西あるある」ですね・・・。

A 回答 (2件)

ボケと突っ込みだけでは無く、話にはオチがなければならない、を忘れています。

関西の人が関西以外の人からの話を聞いて、その話が終わった時点で、それでどうなったんや?、とオチを聞き出そうとするのは関西人あるあるです。それで終わりだ、と言われると、オチが無い話はしたらあかんで、と言うのも。なので、関西人みたいな言葉のキャッチボールは無い様です。知らんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。

そうそう、「オチ」を忘れてましたね。
でも、大阪は、「漫才」の街なので、多少、オチが無くても、
「ボケとツッコミ」が出来れば、いいんです。

素人はね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/24 01:32

そんなことないやろ。


 質問者はどこに住んでんねん!
 ボケと突っ込み?そんなんいらんし、鬱陶しいわ!
・子供の頃、悪いイタズラをすると、親に「吉本に入れるで」と、怒られました。
 それが事実なら、頭がおかしい親だったんですな。

 友だちの間で面白いことをしたり、言ったりすると
「お前おもろいな、吉本に入ったら?」とは言うのはありましたけど。
「関西(特に、京阪神)は、「ボケとツッコミ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

僕は、子供の頃から「大阪市内」在住ですよ。
僕は、今、30歳です。

時代が変わって、怒られるセリフが変わったのでは(笑)。

お礼日時:2022/03/24 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!