プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの掲示板で、女性だと思ったら男性だったり
男性だと思ったら女性だったということがよくあります。
ここの掲示板でもそうなんですが、ここの場合は
オフ会がないようなので
そんなにびっくりすることはなさそうですが・・・
(私の場合、どっちだとしてもまあいいか・・・
嘘つかれてても会うことがないから結局どっちだか
わからないしみたいな気持ちでいます)

皆様どうなんでしょう。

間違えててびっくりとかありますか?

A 回答 (6件)

私は男性ですが


自分のことを私というせいか
多くの人に女性に間違われます。
チャットの常連で何年も私を女性と信じて
疑わず、男性だと知ってびっくりした人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私って男女関係無く使える言葉だし
間違えやすいかもしれませんね。
でもソフトな文面なのかもしれませんよ。

私は女性ですが 私か自分 と言いますね。

男性で 俺 という方は好きではないです。
態度が悪そうに見えてしまうので・・・
僕のほうがいいですね。

お礼日時:2006/06/15 11:21

間違えたことはありませんが、


間違えられたことは多々あります。

私は女なのですが、
とあるチャットに、女性キャラで、女性っぽい名前でチャット参加してたのに、
3年間ほど仲良くしていた人にずーっと男だと思われていたり、
メルマガを配信してたら読者の女性にラブメールをもらったり…

その他にも数え切れないほど…
ネットで(誰の紹介も無しに)知り合った人が私を男だと思う確率は、
今のところ40%くらいです。もっと多いかもしれません。
何でも、文体や、時々垣間見える私生活が「男らしい」そうで…(--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

え?女性の名前なのに男性だと思われるって
かなり珍しいですね。

オスカルみたい。
女性からラブメールなんて!

かっこいい女性ってことでしょう。きっと。

お礼日時:2006/06/14 13:15

よく性別を聞かれるので「ネカマだよ~」と言ってたら本気にされて


皆、私のことを男だと思ってました。
「ほんとは女だ」とバラしたら「ひどい!ネカマだと思ってたのに騙された」と言われました。冗談なのに。

一番仲の良い人ですが、HNが女性ぽい感じで話し方も柔らかいため、女性だと思ってました。癒し系です。
男性とわかっていても脳内では「彼」じゃなく「彼女」のままです。

一番びっくりしたのはネトゲで女キャラを使ってた方。
サバサバした性格の方で、知らないのは私だけだったらしい。
ずっと女性だと思い込んでて色々相談してたのですが、ある日男性だとわかってド━(゜Д゜)━ ン !!!という感じでした(笑)

同じネトゲで優しい男キャラの方がネナベでした。
ちゃんと「俺」て言ってたし詐欺だ!と思うくらい完璧。
なんとカップルで参加してて彼はネカマでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

間違われたのですね。
癒し系の男性いいですね。

有名なところだと、えーと。思い出せませんが
リネージュだったかしら。
友達が男性キャラと女性キャラとどっちも楽しみたい
と言ってました。
女性キャラ特有の持ち物とかあるらしくて・・・

ネカマも楽しい人だと面白いですよね。
悪質なのはイヤですが・・・

お礼日時:2006/06/14 09:59

丁寧細やかな文章でてっきり女性と思い込んでいたら男性だったということが割によくあります。

この人普段からこんな穏やかな調子で暮らしているのかしらと一瞬考えますが、色んな方がいるなと思い余り気にはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

丁寧な男性いますね。礼儀正しい男性。
私も性別は気にしません。

お礼日時:2006/06/14 09:55

>女性だと思ったら男性だったり



3~4回くらい実際にそうだったことがあります。もっとあるかも(^^;;;

まぁ最初は驚くけど・・・別にどっちでもあんまり変わらないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

性別とか年齢関係なく話せるのがネットのよい
ところです。遠距離でもOKだし。

お礼日時:2006/06/14 09:55

間違えたことはありませんが、男だと思われてたことはあります。


HNもそうですが、文章自体こんな書き方なので、ずっと男だと思ってた!と何人かに言われました。
まあ良いんですけどねー
ちなみに本名だと思われていることもしばしば。違うって(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

え?女性っぽい名前だと思いましたけど。
本名はなんなのでしょうね。
私も違いますけど(笑)

お礼日時:2006/06/14 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A