アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国から入ってきたのか、日本にはレディファーストという言葉があります。女性は弱いから守らないといけない、わかります。

しかし、世の中の女性、少なくとも自分(男)が出会った女性は屁理屈ばかりで全くかわいげがありません。

例えば、
・仕事がきついから部署を移動させて→お前が体力ないからだろ仕事のせいにすんな
・重い荷物が持てない→てめぇが痩せるからいけないんだろ、甘えないで筋肉つけろや

他にも、これは完全に自分の偏見ですが、20超えて料理が出来なかったり、論理展開ができなかったり、仕事もできない(してない)くせにサラリーマンを立たせて電車で座っている女性なども大嫌いです。もちろん女性にできて男性にできないこともあるってことはわかっているんです。でも、やりゃあできるのにやらないって女性が多く、しまいには言い訳ばかりなんです。

女って、なんでこれほどにも図々しいのでしょうか。

冒頭にも書きましたが、女性=か弱くて守らないといけない存在ってわかっているんです。でも、世の中が、世の中の女が甘やかす風潮を作り出しているんですよ。

[おまけ] おばけを怖がる女性はかわいくて大好きです。

男性女性の意見待っています。

A 回答 (20件中1~10件)

レディーファーストの半強制は男性差別です



女性=弱いというのは間違いです、男にも弱い人はいます

個々のセクシュアリティの在り方に理解を持たなければいけません

ヨーロッパの社会はそこが欠如しています、反省しないといけません

男性ファーストな文化、女は三歩下がって歩くなどは半強制だと女性差別だと叩かれますよね

家事育児は女の仕事だといっても叩かれます

なぜデート代を払うのは男の役割だやレディーファーストはマナーですよといっても通用するのか?

本当はすごく理不尽なことなのです、これからは主張の時代です、男も主張をしましょう


そして女性の社会進出も応援しましょう、これからは女性の時代です

全体的にですが男は女に劣ります

国家間の問題も無能な男性にだけにやらせているので進展しません

女性のほうが対話能力があるのです

男性の主張には説得力がありません

討論番組を見ても女性に言い負かされています

男性も女性のほうが優秀だと知っており劣等感があるので相手が女性だと緊張しているのが見て取れます

実は男性は非常に感情的なのです

勝つことにこだわり利益にこだわり冷静に客観的に論理することが不向きなのです

なので口喧嘩は大方が女性が勝つのです
    • good
    • 2

No.10ですけどー



貴方のお礼コメントね↓

>>体力面では男のほうが勝ってるんだから、力仕事はやっても良いんじゃない?
>ダメです。
>5のモノを持つとき、女性が20のチカラがあったら男性は30のチカラがあるというだけの話で、それは甘えです。21のモノを持つってなったときに初めて、男性に助けを求めればいいんです。

なに?これ。意見表明?
貴方の考えを押し付けられるのは僕は迷惑。

自分で出来ることは自分でって考え方も分かるけどねー 5の物を持つとき、どっちが持っても良いじゃんってのが僕の考え。であれば僕が持ちましょーってこと。

仕事が出来なければ電車の座席に座る権利もないんですか?同じ運賃を支払っているのに?(笑)アホな。

>女って、なんでこれほどにも図々しいのでしょうか。

タイトルにもあるように、貴方が偏った見方をしてるから。
女って可愛いもんですよ。
    • good
    • 3

私はそんな女性ばかりにあったことがないので、感じたことがありません。



思うに・・・。

男性同士でも相手を自分より劣っているとか、見下したりしている場合「あれしてこい」「立っていろ」「言う事聞け」といった人間関係になりがちですよね。

私が感じたことがないことを、これほどまでに思うということはご質問者さん個人が女性から見たときに明らかに私と違う目線で見られているのではないでしょうか。

ご質問者さんのことだとは言いませんが「女性にモテない」とよく愚痴をこぼす男性ほど女性全体に対して不満を声高に主張する傾向が強い気がします。

>女って、なんでこれほどにも図々しいのでしょうか。

一部の男性に対してそれほど図々しいと考えれば、男性が一部の女性に特に優しくしてしまう傾向が強いことと根っこは同じではないでしょうか。

人間だから・・・。(笑)
    • good
    • 4

日本に入ってきた「レディーファースト」というか、男女平等・ウーマンリブの考え方が根本から間違っているからです。



>冒頭にも書きましたが、女性=か弱くて守らないといけない存在ってわかっているんです。でも、世の中が、世の中の女が甘やかす風潮を作り出しているんですよ。

女性は弱いから守らなければならない。確かにそういう部分もあります。社会的に女性を保護する必要もあります。
しかし子供の礼を見れば分かりますが「保護」という言葉には同時に「制限」がついてきます。つまり子供は「保護」される存在だから、契約行為が出来ない・選挙権がない、などの制限があり、保護者による許可と管理がついてくる、ということです。

女性が弱く、保護を必要とするなら、イスラム教のように男性が保護者になって(こども同様)女性の行動を制限することも正しい行為になります。

しかし、実際にはそうなっていません。それは女性であっても(男性であっても)成人したら、自分の権利と義務にしたがって、自分を自分で守り生活を維持していく必要があるからです。

この「権利と義務」が男女問わず成人は原則的にこれを行う能力がある、という前提で初めて「男女雇用機会均等法」のような男女差別をなくす方向にむかえるわけです。

つまり、仕事にあっては男女平等である以上
>・仕事がきついから部署を移動させて→お前が体力ないからだろ仕事のせいにすんな
>・重い荷物が持てない→てめぇが痩せるからいけないんだろ、甘えないで筋肉つけろや
というは女性であっても甘えということになり、職務が要求する能力(この場合は体力や腕力)を持たないなら、そもそもその仕事を辞退すべきだということになります。

この点で「職務が要求する義務」を果たすことが出来ない女性が多数存在していることは否定できないと思います。

これ以外にも女性が「権利」と履き違えている「義務」が多数あります。
たとえば「子供を生む権利」というものです。確かに女性の社会進出や男女の雇用平等などを目指す場合、女性に子供を生む選択権があっても良いと思います。
しかし、何度も書くように「権利」の裏には「義務」があります。

もし100%「子供を生む権利」を女性が持っているなら、たとえば少子化問題はすべて「女性の選択による少子化なのだから、女性がこれを解決する義務が発生する」ということになります。

もちろん現在は社会的な状況で、女性に選択権が100%あるとはいえない状況ですのでこの限りではありませんが、そもそも「女性が何かを主張する場合に権利の裏にある義務を想定して主張することはほとんどない」というのが、質問者様をはじめ大多数の男性がイライラする根本原因だといえます。

つまりは、中途半端な権利を振りかざす女性がそれに見合った義務を果たしていないため、結果として男性が尻拭いすることになり、ものすごいストレスを感じることになるのです。

女性専用車の問題などはまさにこれが凝縮した世界で、
・女性から見れば、痴漢対策として女性が勝ち取った権利
しかし
・男性から見れば、男性が他の車両に押し込められることを我慢しつつ、任意で協力しているという意識
という乖離があり、

これが女性専用車反対運動の騒動の原因となり、また一般男性も「なんで女をこんなに甘やかさなければならないんだろう」という疑問につながっていくのです。

女性専用車に関しては、確かに必要な側面もあります。しかし同時に女性が受けた恩恵の分だけ義務を果たさなければ、男性の不満は鬱積しつづけるでしょう。
これは健全な社会だとはいえません。

これからは女性も男性も「男女平等・義務平等」で考える必要があると思います。そのうえで、男女の性差・能力差に基づく「義務の実行の仕方」を考えていくべきだと思います。
    • good
    • 14

>女って、なんでこれほどにも図々しいのでしょうか。



女が「なんで男の人はみんなエッチなのぉ?」と質問するくらい愚かだ(笑)。

その答えが「それが男というもの」と同じく「それが女というもの」。
全くをもって愚問です(笑)。
    • good
    • 1

女性です。



そうですね~、やっぱり女性は男性ほど責任を押し付けられないからというか、自分に圧し掛かる重圧が違いますよね。

大体の女性は、自分の事だけを考えていれば何とかなるというか、一家の大黒柱になるのはまだまだ男性のほうが多いですよね。

だから、自由奔放にやりたい放題できるんじゃないですか?

男性が「飯が食えるのは誰のおかげだ」と言うのは許されない風潮がありますが、主婦が「毎日、手作りのご飯が食べられて、洗濯してもらえるのは誰のおかげ?」と言うのは許されるような風潮がある気がします。

女性って利己主義な人が多いから「自分のほうが大変なの!」って人が多いのではないでしょうか。

まぁ、これは親の教育もあるのかな・・
    • good
    • 15

言いたいことはわかりますね。


たとえネットでも、わたしはいいかっこしたいから
積極的に書いたことはありませんが^^;

運転をしていると、自分の都合のみを優先させて行動をするドライバーは
女性が多いかなって思います。
(危険な運転ではありませんよ、周りを見ていない自分のことしか
 気にしていないって意味です)

猛スピードで走るのは圧倒的に男性ですけどね、わたしが見る限り。

車の行列の中に、測道から入ってきたい車が居て自分が間隔を開けて
入れてあげても女性は無視(というかそれが当然という態度)という
事が多いですね。

たまたま目に付いただけで、全ての女性ドライバーがそうだとは思いませんが。
    • good
    • 6

少し飛躍した意見になりますが・・・。



>結果、女性を職場に立たせるというのが間違いですね。どうせすぐ、差別するなと言われそうですが。

今の世の中、専業主夫が若干増えたとはいえ、まだまだ男性は外で働け!という風潮が強い社会です。
男の場合、結婚しようが独身だろうが一生働かなければならない宿命を背負ってます。

一方で女性の場合はいまだ二択(一生独身で働き続けるか、結婚し専業主婦や共働き)が残っています。
特に女性の「働く」意味と男性の「働く」意味は大きく違います。

特に結婚を前提と考える場合は男は、より稼がねばなりません。
女性もたとえ共働きであっても経済的には男性に依存する傾向が強いです。
(いちいち注釈入れて申し訳ないが、すべての家庭、女性では無い事は明記しておきます)

そういう社会的責任に違いを考えれば、男女雇用機会均等法には違和感を抱きます。
性差なく平等に就業できる環境を整える、というのは至極正しいとは思うのですが、
「現実」(男性に経済的負担が重くのしかかる傾向)がそれに伴ってない。

結婚相談所や女性にアンケートでも取ればわかると思いますが、
自分より収入の低い男性と結婚したがる方は稀です。
それだけ男性に対する依存心が高い証明でもありますが、
だとするなばら、男女間の給与にあまり差が無い現状は問題ではないのか?と感じるのです。
(特にワープア層や非正規など)

男は否応なしに一生働かなければなりません。
男女差別では無くそういう現実がある以上、また女性の男性への依存心が古今東西変わって無い以上
男性の給料が優遇されて当然だと思いますし、男性の職を奪ってまで、女性の社会進出を促すのは
いかがなものかと感じてしまうのです。

不況で失業率が多い昨今特に感じます。特にワープア層の男性を見ていると、その最大の原因は
女性が職を奪っているとさえ感じます。

例えば給料30万の男性に共働きで女性が20万稼ぐ家庭。世帯年収は月50万。
他方、ワープアで月13万しか稼げない男性。共働きで女性も13万しか稼がない家庭。世帯年収は26万。

こんな格差が生じるならば、素直に男性優遇の給与形態にしたほうがいいと感じるのです。
給料30万の男性に、女性が13万稼ぐ→世帯年収は43万。
ワープアが改善され男性が優遇されるようになり、月20万稼ぐようになった男性、女性が13万稼ぐ→世帯年収33万。
格差が広がりすぎるとロクな結果を生み出さないと思います。1、20年先はこれが顕著になると思ってます。

なんか長々とすみません。
結局、何が言いたいかというと女性の男性に対する依存心が消えない以上、
男性の収入が改善されない限り、社会も元気にならないし、結婚もできない、少子化、格差は広がるだけでいい事は何もない、
と感じるのです。

非正規雇用も女性だけに適用すべきであって、一生働かなければならない宿命を背負ってる男性は優遇されて然るべきと考えます。

本来であれば男女平等で全く異論ありませんが、
現実がそれに即してない以上、この男女平等は男にとって負担でしかないと思います。

☆余談☆
私は共働きですが料理は私のお役目。朝、昼弁当、晩、全部やってます(^^;
正直めんどーなんで冷凍食品活躍してますがw
    • good
    • 7

四十路のおばさんです。



歴史やら何やらは他の方が仰って下さっているので省きます。
まぁ、私自身がかなり変わり者の♀なので、

>女って、なんでこれほどにも図々しいのでしょうか。
と、訊かれても、答える言葉は・・・

「そーゆー風に出来てるの。アンタもそんな女・・・お母さんから
産まれて来てるんだよ!」

・・・です。
    • good
    • 1

私も最近の女は甘えすぎの人が多いと思っています。

しかし、男も甘える人が多くなってきました。女の甘えは大きな問題ではありませんが、男が甘え出すと日本が成り立たなくなるので困ります。
つまり外交とか貿易交渉は、性的には女も出てきますが、交渉ごとは男の論理で展開されます。そんなときに、日本の代表として甘えた男が出ていってコテンパンにやられるのは全く困ります。
何の戦略的思考もなく、東シナ海を友情の海にしたいとか言っていた鳩山お坊ちゃんなどがその代表例です。米軍に出て行けという平和団体の男女の皆さんも全くおなじです。米軍が出ていったら我々が航空母艦を作り血を流してアブラを買ってくる、北朝鮮、中国をはじめ、韓国とも対峙していかねばならない、そうしないと日本は成り立たないということが分かっているのでしょうか。

>女性が・・・論理展開ができなかったり
これは男と女の脳みその作りが違うのであまり責めてはいけません。本当です。平均的にですが、生まれながらにして論理展開は女よりも男が優れています。平均的に、女は仲間が仲良く生活していく能力が勝っています・・・そのために論理展開は下手なくせに、ごちゃごちゃしゃべくります。しゃべることで、他人との精神的な距離を計っているのです。

>サラリーマンを立たせて電車で座っている女性
女は月経のために20~25%の日の間、体から大量出血して頭も体もふら~としているのです。男は毎晩マスターベーションしても朝になると元気になります。

>世の中の女が甘やかす風潮を作り出しているんですよ
そうだと思います。女は男に甘えるようにできているのです。短いスカートをはいて階段を上り、胸元が大きく広がった上着をきているのは間違いなく、男に甘え、男を挑発しているのです。
男は「論理的に考えて」法律の許せる形でその女を捕まえて精子を送り込み、子孫を残すために努力するのです。
女をライバルと考えてはいけません。子孫を残すための共同作業者なのです。女は甘やかせてあげましょう。甘える女は可愛いものです。そしてあなたの精液を送り込む相手を見つけ、せっせと子作りをしましょう。
ガンバレ日本男児。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A