アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジでいつもイライラさせられます。
それはお金の支払いが遅い事です。

レジに表示される金額を推測しながら
なぜお金をお財布からだしとかないのでしょうか?

いつもイライラさせられるのは
もうこりごりです。

なぜ女性は頭が悪すぎるのでしょうか?

A 回答 (8件)

それは頭が悪いのではなく、女性脳の特徴みたいなものです。



先を予測して行動する・・・この分野は、男性に比べ女性が劣っている部分です。
逆に、男性は先を見る力はありますが、目先の事を見落としがち。

だから、男性と女性がバランスよく存在する方が成果が高いのですよ。


私(男)は、自分が買いものしたものは、おおよそいくらぐらいか
レジの表示前に計算しています。
誤差がせいぜい百円程度ですから、表示後にすぐにお金を出せます。
財布の中の小銭も、揃えられていますので、一円単位の支払いも迅速です。

金額が表示差されて、それからごそごそ財布を取り出し、
お札を数えて、小銭をじゃらじゃらあさり・・・

イライラはしませんが、その方の人生はいつも行き当たりばったりなんだろうなって
冷ややかに見ています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私と全く同じです

お礼日時:2013/09/14 11:41

こんにちは



地図の読めない女、話の聞けない男という本も有りましたが、男女ともに、一般的にどちらも精神的、肉体的に不完全です。
だから、お互いを補完しあうことで、
子孫を残し、社会も作って今ままで人間を進歩させてきたわけです。
そういう背景を棚に上げ、男は悪い、女はアホだのといった議論をすること自体、人間の本質を全くとらえていない空虚な議論と解釈します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

スーパーのレジ待ちの
お金の出し方程度で大げさですね

やはり私はいつも感じるのは
女性は頭が悪すぎると思いますよ うん!

お礼日時:2013/09/14 12:19

う~ん。

海外に行くと更に
「おしゃべり」がプラスされたりしますからね。笑
日本の場合レジ係の人が「いらっしゃいませ~」
と声かけしても、お客は殆ど無視!でしょう?
案外、無味乾燥かも。

そんなに気になるのでしたら、
男性の後に並んでみてはいかが?
    • good
    • 1

誰彼がアタマ悪いってより、あなたが短気な性格ってだけじゃ…(汗)


睡眠不足とかだと必要以上にカリカリしちゃうから気を付けて。

他人ではなく、そう思う自分自身に問題(って大袈裟ですけど)があるのだ!
という、ごくごくありきたりな言葉を贈ります。
    • good
    • 5

政治家でも研究者でも料理人でも、結局トップの地位にいる人って男性ですよね。


女性って物事をそこそこにこなす事はできるけど、結局何かをとことん極めることには向いていない気がします。
ここの回答でも、時々博識だなーと思う人がいますが、だいだい男性(と思われる)場合がほとんど。
女性の管理職が少ないだの何だのって言われてますけど、それって会社が男社会だって事だけではないでしょうね。
何かと感情的になってまくしたてる。女性の政治家でもいますよね。

レジの支払いに関しても「予測する」という項目が抜けてるのかも。
車の運転もそう。そもそも空間認識能力とか、自分が運転が下手だという自覚がないと感じますね。
それにもかかわらず大きな車を運転する。そんな奥さんがいるのに、大きな車を買う旦那も旦那ですが。
こんな事を書くと女性から反感を買いそうなので断っておきますが、私も女性です。
ま、頭が悪いんじゃあって人、男性でも時々いますけどね。
    • good
    • 6

そのような水準の女性が集まるお店ではなしに、


高級なお店に変えませんか。そういう所には
ドクター・弁護士・社長さん等の奥さんが来る
でしょうし、カード決済でしょうから、多少は、
状況が変わるかもしれませんよ。まぁ
これは1つの例ですが、時間帯を変えて、
その種の女性たちが来ない時間に買い物をする
のなども、いいかも知れませんよ。
知的水準が高いというか、アタマが超宜しい
質問者さまのこと、容易に、ベストの方法を
考え出せるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

そうゆう人、いますよね。

分かります。
でも女性みんなそうではないと思いますよ。
私は違いますよ~。

男性は、大きいので(紙幣で)支払うことが好きですよね。
細かいので支払うことを嫌うというか。
でも女性は、できるだけ細かいのを
お財布から出したい生き物なんですよ。

でもまぁ、予め予測して出しておくこともしない人は
女性の私もイラっとしますね。
    • good
    • 1

人を馬鹿に出来るあなたは、さぞ頭が良いのでしょう


ならば
人に質問しなくても回答を導き出せるはずです

そうです
あなたが思った通りの回答で良いのですよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!