プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女は10歳ころはなまいきな小賢しさを持っている気がします。15歳~27歳くらいは天使のようにかわいらしく、性格もよく、思いやりがあって、学歴なんて関係ないよ。などという女性もおおいです。
しかし、30歳ころから、人にもよりますが、自己主張が強くなって、ずうずうしさ、うっとおしさ、うざったさがでてくるような気がします。なぜなのでしょうか?失礼な質問でもうしわけありませんが、わかる方がおられましたらご教授願います。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

>女性はなぜ年をとるとずうずうしいおばさんになるのか



いくつか理由があります。列挙します。
1.年をとると世の中のしくみがわかって自信をもって発言できるようになる。
2.未婚ならおしとやかにしていて良い結婚相手に巡り合わないといけないけど、もう亭主がいるかまたはいなくても独身を貫く覚悟ができたのでおしとやかにしている必要がない。
3.こどもたちを養うためには特売場などで争って安い物を買わないといけない。いいかっこなんてしていられない。
    • good
    • 22

そのくらいの年になるといろんなものが見えてくるからだと思います


ここまでは大丈夫っていう気持ちが図々しくなる
自己主張が強くなるのは自分の考え方がしっかりしてきてるから
それをぐだぐだ言ってたらうっとおしさ、うざったさが出てくると思うんです

自分が成長したのはいいけどちょっと癖のある成長をしたのだと思います
    • good
    • 7

様々な事情で周囲を気にする必要がなくなったからでは?


まぁ、ずうずうしいなんてのは生まれつきでしょう。
なので、天使のように見えたのは錯覚である可能性が高く、多くは猫を被っていたものと考えられます。
一部の独身男性の天使に対する態度と、おばさんに対する態度の違いと同じようなものです。
    • good
    • 12

一生懸命努力して、自分に自信が持てるようになった人は、ずうずうしいおばさんではなくて謙虚な女性になります。


苦労してきてようやく明るみに出た人は、人の痛みのわかる優しい頼れる人になります。
単に猫をかぶっておしとやかにしてきた人は安住を手に入れるなり、ずけずけとものをいうおばさんになります。
夫の年収やこどもの学歴を自慢し、平気で人を見下すようになれば、女を棄てる以前に人間を棄てた人です。
    • good
    • 61

>>天使のようにかわいらしく、性格もよく、思いやりがあって、学歴なんて関係ないよ。

などという女性もおおいです

それは幻想です。
相手によく見られようとしているだけです。
女は見栄をはると、自分さえも騙すので自然に見えますよねw

ずうずうしく?なるのは、
年をとるごとに、ちまちました気遣いやら、見えない心への思いやりやらをすることが面倒くさくなるんですね。

小さなことで悩んで悩んで……そして見栄を張り続ける不毛さに気づくんです。
そして、今まで我慢してきた反動で、ひどい性格になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 13

30歳頃から、少女時代に性格も良く思いやりがあった女性は結婚してしまい


独身男性と話したり出会ったりする機会も必要もなくなるんじゃないですか。
「学歴なんて関係ないよ」なんてセリフも言う必要なくなります。

30以上の女性と出会うのは職場とか公共の場とかですよね。あと合コン?
職場では強くならないといけない理由があったり、元々そういう性格だったりでずうずうしくなっている。
公共の場ではずうずうしい人が目につく。普通以上の人は目立たないし、性格の良さを見る機会も少ない。
合コンでは、ある程度ごりごり行かないといけないと思ってる人もいるし、取り分けとかの気遣いも“計算”のように見えるし、、

見た目がおばさんになってると同じ行動・言動でもうざったく感じる…という、見る側の偏見も少しはあるかも。
だって若くて可愛ければ天使がはしゃいでいるだけに見えますもんね!
    • good
    • 4

う~ん。

私はそうは思わないんですね。

うざいというほどに思ったことはありませんが、私の知ってる女性は、若かろうがおばさんだろうが、ほとんどが自己主張が強く、いつも、私は”けちょんけちょん”です。つまり、もしあなたの前で、天使のような人がいるとしたら、それはネコをかぶっているだけでしょう。

トホホ・・・。
    • good
    • 8

>>15歳~27歳くらいは天使のようにかわいらしく、性格もよく、思いやりがあって、学歴なんて関係ないよ。

などという女性もおおいです

あなたの思い違い・・
つまり幻想です。

まあ、希に・・本当にまれにですが、その様な人もいますね。
多くはないです、その様な人に出会えたなら、それだけで幸せ・・と言うものです。

あなたにもその様な出会い・・唯の知り合いでも・・があると良いですね。
    • good
    • 7

三つ子の魂100までも。

    • good
    • 4

既に高校生の頃から、(特に集団化すると)おばさんオーラ出しまくりだと思いますが



>15歳~27歳くらいは天使のようにかわいらしく
それは、見る側が繁殖対象としてみているからフェロモンの裏にあるビヘービアに気付かないだけです。
フェロモンがはぎ取られた後にはおばさんしか残らないので、鈍感な奴でもさすがに気付くと言うだけのことだと思います。

尤も、男子高校生だって、おっさんオーラ相当出ていますよ。

子供以外はおっさんとおばさんです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A