アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年生の女子です。

チャットの恋愛の事で悩んでいます
私はチャットの中で男の子を装っているんです
ですが、2ヵ月くらい前に一人の同い年の女の子に出会いました…

自分は感情移入が激しく、チャットをしてる時は完全に男の気分です。
はじめはとても仲がいい友達で…
写真も交換し、ちょっと女顔の男の子って言う事で
相手も普通に楽しく会話してくれていました。

普段は男性が好きです。
なのに、だんだんとその子が好きになって行ってしまって…
そして2週間前…相手から告白を受け、付き合ってしまいました。
こんなに好きになった事は生まれて初めてです。

その上…私は実は女で、遠距離恋愛で、受験生。。。
彼女の事を考えると、はやく分かれた方がいいに決まっています

なので分かれると決めたのですが、
お互いほんとうに大好きで…大げさですが、2人とも一番の大恋愛です;

別れる時に、女だとばらした方が彼女のためになりますか?
ばらさない方が…精神的にもいいですか?…

相手は震災の被災者です。
これ以上は精神的に苦しめない方がいいですよね

苦しくて夜はずっと涙が止まらず眠れないです。
ばらされた相手の気持ちを思うと、もっと苦しくて呼吸も出来なくなります…
どなたか、回答お願いします

A 回答 (5件)

今はまだそのときではないかもしれませんが、今後は正直に話したほうがいいかもしれませんね。



しかし、別れを決断するのはあなたではなく、彼女にゆだねることにしましょう。

「わけあって、ずっと君に秘密にしていたことがある。それを伝えないままでいることにだんだんつらくなってきてしまった。君をこれほど好きになっているからこそ、伝えられないでいた。でも、本当に好きなら、正直に伝えようと思う。わたしは、実は男のふりをしていた女だった。女性が好きになったのは、これがはじめてで、嫌われたくなかったから男だとウソをついた。でも、本当に好きだから、これ以上ウソをつきたくない。傷つけてしまったらごめん。どう思うかは自由だ。できたらこのまま付き合ってほしい」

本気だからこそ、ウソをついてきたこと。伝えられなかったということ。
傷つけてしまったことへの謝罪。
でも、相手への気持ちは真実。

それらを伝えて、あとは彼女に任せましょう。
女性はやはり好きになれない、ということであればそれまでだし、そんなの関係ないといわれればそのまま付き合っていけるかもしれません。

そういう覚悟ができてから、カミングアウトするといいと思います。

この回答への補足

今日その子に話したら、友達のままいてくれるそうです!
それに普通にいつもどうりに話してくれました^^

やっぱり薄々思ってたそうです;
的確なアドバイスのおかげで解決できました!
ありがとうございます!

補足日時:2011/08/25 22:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

また気持ちが揺らいでしまっていた所だったんですが、
でも彼女には正直に女であることを伝えたいと思っています。

例を出していただいて、とても参考になりました
もしかしたら、そのまま付き合ってくれる可能性も考えられるということですね
自分の要求は後回しにしたいところですが、
やっぱりこのまま付き合っていてほしいと思ってしまいます。。。

その4つは絶対に伝えたいです。

そうですよね…
彼女の気持ちはわからないので、それは彼女次第ですね

丁寧に回答していだたいて
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/19 20:34

ANo.2です。



話してもバレてないなんて…よほど質問者さんのこと信用してるんでしょうね。

そこまで知り合っていると、今さら「実は…」と言えなくなってるその心境、わかります。
このまま秘密にしていることもできないでしょうから、いつかはカミングアウトしなければなりませんね。

これ以上傷が深くならないうちに打ち明けるという考え方もありますが、私としては先ほども書いたように、今はまだその時期ではないと思います。

ただ、どうしても毎日が辛くてたまらない、というのであれば、そこまで自らを追い込めとも言えませんし、思い切って楽になってください。

カミングアウトするという方法の他には、あなたからの連絡を一切絶つというのもありますね。
彼女は「どうして連絡してくれないんだろう」と心配したり悲しんだりするかも知れませんが、あなたが実は女性だと言われることとどちらがマシなんでしょう…

この回答への補足

その子はなんだか全然悲しがっていませんでしたw;
普段と変わらぬ態度で接してくれました^^

真剣に一緒に考えていただいてありがとうございました!

補足日時:2011/08/25 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目の回答ありがとうございます
真剣に相談を聞いていただけるのは、とてもうれしいです。

はい…
カミングアウトしなければいけませんね…
でも、やっぱりタイミングが大切ですよね。

これは私の我儘なのですが、
彼女にとっては、嘘と分からない方がいいかもしれませんが
私は彼女には嘘を言いたくはありませんでした…(今更ですが;)
真実を知ってほしいと思っています

しかし、嘘つきとうせれば
本当だったという事にされるんですもんね…難しいです。。。

それか…自分が完全に嫌な奴になりきって
振られる方が、彼女は何も辛い思いはしなくてすむんじゃないかとか
考え出すととまりません…

一番優先すべき相手は彼女の気持ちなので、
少し時間をかけて真剣に悩んでいこうかとも思います

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/19 20:20

言ってもいいんぢゃない?素直な気持ちを伝えれば?こうなってしまった経緯と彼女を思う気持ち。


それと
これを機会に彼女自身も姿も見えないネットでの恋愛を気を付けると思うし
彼女にとっても良い経験になるんぢゃない?
ネットで出会う人に騙されてもっと痛い思いするより今時点で姿が見えないネットはこうゆうことがあるから気を付けようと気付かしてあげたら?

それと
何も告げずにさよならは縁が完全に終わるけど
話してさよなら言えば
もしかしたら友人として関係があるかもよ。

この回答への補足

今日話したのですが
おっしゃっていただいたように
友人としての仲で続けていくことができそうです^^

アドバイスありがとうございました!

補足日時:2011/08/25 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

騙した私が悪いんですが、素直な気持ちを話そうと思います。
友人としてのあれば、それは願ってもない位嬉しいです…

今はどうなるかわりませんが、
勇気づけられました。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/19 19:28

初めまして。



ネットだからこそ、いくらでも自分を偽ることできるんですよね。
むしろ、年令や性別や住みを偽って相手と接することは珍しいことではありません。
相手に対して真剣になるつもりが最初なかったから、気軽なつもりで男性になりきったんでしょう。

幸か不幸か相手は遠距離のようですし、今すぐ別れる必要はないんじゃないですか?
どう理由をつけたところで、受験期という大事な時期にいる彼女に対して余計にダメージを与えてしまうことになります。
質問者さんは苦しい心の中を吐き出せば一時辛くても楽になるかも知れませんが、相手のことを考えると、今はカミングアウトのタイミングとは思えません。

心苦しいでしょうけど、もう少し今のままメールでお付き合いしてみてはどうでしょうか。
そしてもし彼女に合格が決まり、心が落ち着いたところで…その時に正直に全てを明かした方がいいように思います。
もしかしたら、本当は女性であるあなたの告白を聞いてもなお、彼女は今とは別の意味でこれからもあなたのことを好きでいてくれるかも知れませんよ?

それにしても、写メの交換や電話とかしていないのでしょうか。
カレカノということになれば当然のように通るであろうプロセスがない?のが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

その嘘をつき通すために、更に嘘を付くのがとても辛かったです…

そうですよね
受験生だと、勉強に支障がでますよね
一番彼女にとっていい時期にいいたいと思います。

そうなってくれると、とれもうれしいです

彼女のケータイ番号、電話番号、住んでいる所もすべてしっています
電話で起こして貰う事もよくあります;(声は普通ですがバレません)
仲がそこまでになっているので逆にカミングアウトがしずらい状況です…;

大変役に立ちました
ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/19 19:44

その子は凄くいい子なんですね



だからきっと貴女はその子の人間性に惚れてるんだと思いますよ

中学生だし遠距離だしで会えない距離ならこのままメールやチャットで付き合って行くという手もあります

でも、嘘つきたくないなら正直に話してもいいと思います

話すなら早いに越したことはない

話すなら、彼女の為にも、正直に話す。でもただ騙したわけではなく、彼女を大好きな気持ちはホントって言った方がいいです

それを聞いてもこのままいたいというかもしれないし、無理というかもしれない

でも話すなら覚悟ですね

あと話すなら何故話す気になったかも言うといいかもしれません

声優の夢かなうといいですね(*^-^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
前回の質問も、すごく嬉しかったです

はい、初めてあんなにいい子に出会いました…
だからかは分かりませんが、惚れてしまいましたね;

大好きだからこそ、これ以上嘘をつきたくありません。とても辛いです。
それに、mochikao22さんがおっしゃる通り
あんまり長い間だまし続けるとその分ショックが大きいと思うので
早めがいいかな…とも思っています(受験の事はかんがえますが;)

彼女にはこの気持ちと、その理由をきちんと話してきます。
覚悟が決まりました

頑張ります^^

とても役に立ちました、ありがとうございました

お礼日時:2011/08/19 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています