プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone13は現在は新品が約13万円くらいだそうですが、3年後にはiPhone13はヤフオクでいくらくらいで売却出来るものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

経過だけから判断すると、


「iPhone XS」の今の相場を見るぐらいが妥当かも。
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …
ジャンク品を除くと、2~4万円が多いようです。
(もちろん、売却価格が手元に残るわけではなく、ヤフオクやフリマは、そこから手数料が引かれるし、送料も込みと別とがある)

5万以上で出せる人は、余裕で新品買うから、2年を過ぎると一気に下落する。
Androidなんて1万前後じゃないかな。

中古車だって(3年過ぎると)同じような下落率


キャリアの下取りでも同じような相場でしょうから、
綺麗だと、ヤフオクで高値になるでしょうし、汚い(傷物)のは安くなるので、キャリアの下取りに出した方が良いでしょうねw

だから、iPhoneを継続する人なら、
・残価償却型のプログラムで、2年毎に機種変更するか、
・MNPで安売りを狙うか。

買取店の場合は、
もっと安く買い取って利益分を上乗せして、その価格になっている(それで利益を出すから)
#1さんが云う5000円というのは、それが商売だからです。
フリマ系だと、(iOSサポートが最終の)iPhone6sや7で、5,000円ぐらいだからw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、アップル製品だらと言ってもスマホやタブレットなんてものは資産価値は無いんですね。消耗品なんですね、わかりました!今後ともアンドロイドの安物スマホ5万前後のを買ってダメダメになるまで使います。

お礼日時:2022/03/24 09:19

今5万なのはproの方で程度の良いものです。


3年使えば電池残量が80%を下回るので、手取りで30000円程度と予測します。
2年未満だと電池も85%程度だと手取りで5〜6万と予測します。1年で90%以上あるので8万 容量や程度によりかなり差が出ます。
年間3万程度機種代として消耗します。
だとすると、お返しプランみたいな買い方で2年毎に新しくするのもありかなとも思おます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天の中古価格はiPhone11でProではないものの販売価格は5万円安キープしてますよ。程度良く使ってヤフオク等でオークションすれば上手く売れるかもです。私の知人はその2年買い取りをiPhoneでずーっとやってます。買い取りが一番お得になるかもですね、あとは使い切るか?ですかね、私は5万のミドルレンジを四年間使うつもりでいます。アンドロイド11のソニーの5万のです。

お礼日時:2022/03/24 08:36

中古は元値というよりも欲しい人がいるかどうかだと思います。


今のiPhone12とか11の相場を参考にできるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

iPhone11の中古相場見てみました。まだ5万前後で売ってますね。五千円てことはないですね。今後資源高で新品も値上がりするかもですから、iPhone13は意外に値がつくかもですね、

お礼日時:2022/03/24 08:08

販売店の引き取りが、5000円ですからね。

基準になるでしょう。
スマホは、2年までしか価値が無いです。次々変わるのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…私はアンドロイドのミドルレンジモデルを4年間は使うつもりです。iPhone、、iPhone、騒ぐ皆様はスマホ代に凄いマネーを流し込んでるということなんですね。参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 08:06

2年過ぎれば、高くて5000円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

え?!5万の間違いじゃないですか?
5千円?!

お礼日時:2022/03/24 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!