dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AVなどを禁止すると男性は風俗やリアルの浮気に走りやすい、という意見がネットでは多いですが…外で一緒に居る時に他の女性を見ないでほしいと嫉妬心から言ってもそれも禁止されたことによって浮気などに繋がるんでしょうか?

一度私の嫉妬が原因で彼が私が嫌なことはしたくないから無意識でも見ないようにすると言ってくれたんですが、今になってそういうこともあるのかな…と後悔しています。
AVなどはやめてほしいとは言っておらず街中の件のみです。今から私が気にし過ぎてたみたい、見てもいいよと許容するのもおかしいですし。。

大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

>浮気などに繋がる?

直接的には繋がらないと思う。
キミに対して嫌気が生まれなければ、心配無用。

>大丈夫でしょうか?
質問文の印象からはセーフだと思う。
彼に解禁宣言する必要はなく、キミ自身の中で許容すれば良い。
(そのうち通じる)
    • 0

その様な束縛を嫌う人であれば貴女と別れるだけなので良いのでは?

男性の生理的問題や思考を全く理解せず女性の思考を押し付ける人はかなり多いし大体嫌われます。
    • 0

おはようございます。

>それも禁止されたことによって浮気などに繋がるんでしょうか?

んー。つながるか否かという話なら普通につながると思いますよ。実際
に行動に移すか否かは彼の価値観と倫理観によるでしょうけども。

禁止されるということは「そのことに不満を持つ」につながります。あ
なただって「どんなに禁止することが正しいとわかっていても、他人か
ら禁止されれば反発心が少なからず生まれる」と思うのですが。

たとえばダイエットでスイーツを禁止された時とか。自分はやせてるか
らダイエットの必要なんかないし、というなら残念なスタイルの女性だっ
たらと想像してみましょう。素直にスイーツ禁止出来ると思いますか?。
禁止を受け入れられても、食べられないイライラは発生しませんか? そ
のイライラは影で禁止を破って、、ということにつながりませんか?

大丈夫か否かというのはあなたの魅力次第、そういう禁止を受け入れて
も彼があなたのことを優先して好きだと考えるかどうか、という話だと
思うんですよ。

あなたの魅力が残念で、禁止事項を受け入れられなければ、例え正しい
といえることでも「あなたについていけない」と考える人もいるでしょ
う。
    • 0

憧れは誰にも止められないのです。

嫉妬も逆を向いた憧れのひとつですが。

その憧れを辞めたとき、憧憬はどこに行くと思います?
私は歪んだ妄想と性癖に向かい、あなたに向くことはないと思いますがね。
それがAVなどを禁止すると男性は風俗やリアルの浮気に走りやすい所以。
つまり、彼もあなたもコントロールを失います。
    • 0

>外で一緒に居る時に他の女性を見ないでほしい

なるほど、気持ちは良く解ります。男はそんな生き物です。特にどうかしようという気持ちはありません。きれいな物には目が行きます。無意識です。それが原因で浮気に走るようなことは無いと思います。
    • 0