プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と付き合って2年半経つのですが、今付き合ってる彼女と別れた方がいいと複数の友達から言われます。
色々な人と付き合って自分の世界を広げるべきと言われるのですが初めての彼女のためよくわからなくなっています。
友達の意見をどのように受け止めたらいいのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

初めての彼女で ずっと上手くいける恋愛もあれば、何回も恋をして沢山の恋愛をして結婚される方もおります。



貴方さまの友達が何の意図として、彼女と別れた方が良い...と言うのかは、理由がきちんとあると思うので、そこを明確にしてから 貴方さま自身が今の恋愛をしっかり考え、彼女とやっていくのか、別れるのか判断しましょう。

友達の意見は、何故別れ方向に言うのか、ハッキリと聞くべきではないかな? 3年 5年 10年の恋愛交際は 倦怠時期に入りやすいから、自分達の恋愛を見直したり、あり方を彼女と二人で話し合うと良いね?...もうすぐ3年になられるし、色んな人と付き合い視野を広げるのも大事です、別れる時は 本当に突然訪れますから!
    • good
    • 1

適当に受け流してるのが正解ですね



誰と付き合って!
誰と付き合わないか!

結局は自分自身できめる話ですからね
    • good
    • 0

別に別れる理由がないなら友人の色々な人と付き合って世界を広める必要はありません。



友人はただ単に羨ましがってるに過ぎないと思います。

しかし、「色々な人と付き合って自分の世界を広める?」とはよく言ったものです。その友人、馬鹿です。
    • good
    • 0

あくまで参考意見。



とはいえ 恋に浮かれた当事者には 現実が見えてないときも多い。
だから 貴方に話す友達を 邪険にしてはいけない。

しかし 人は知るものだし 変わるもの。
たとえ浮気者のクズでも 心を入れ替えた如く 優先順位を変えることもある。
「ああ そうだったのか」というやつがあれば だ。

しかし大方は 上辺だけ塗りたくったものが多く 少しの試練であっという間に剝がれる。
本物と偽物 あるいは 貴方が惹かれる本当の理由 そういったものに耳を傾けるべきだろう。
    • good
    • 1

色んな人と付き合うのには反対します。

別れたら恨まれる可能性あるので、始めから慎重になっておかねばなりません。しかし、色んな人を好きになる経験は良い事だと思います。私の場合、今は心に決めた人が居ますが、相思相愛ですが、昔はいっぱい片想いの失恋しました。辛かったですが、色んな片想いをして、合わないなって分かって、今の好きな人と出逢って初めて「絶対この人と結ばれたい!!」と強く思いました。質問者様が言う「友達」が浅い関係または教えてgooの皆様の事を言っているのでしたら、その友達の意見は私含めて無視してかまいません。大人なのだから大事な事は自分で決めましょうよ。私だったら自分で決めます。友達の意見はフル無視します。
    • good
    • 0

友達の意見は客観的な意見。

あなたの気持ちは主観です。どちらが正しい結論に行き着くのかは、論を待たないでしょう。
    • good
    • 0

あなたが別れたいなら別れればいいし、


そうではないのなら付き合い続ければいい
友人はあなたの人生に責任を持ってはくれません
自分を幸せにできるのは自分だけです
自分の選択次第なんです

さて、友人たちは「なぜ」彼女と別れたほうがいいというのでしょうか
その理由をよく考えましょう

ここではその理由が書かれていません
なので言えるのはここまでです
    • good
    • 0

お友達が助言されている理由が本当に色々な人とつきあって自分の世界を広げるべき説だったり、嫉妬して言ってるだけなのであれば、大きなお世話であり、そのままお付き合いを続けるべきですよね、当人同士が別れたくなるまでは。



但しですよ、複数名の友人が本当はもっと別の深刻な別れるべき原因を知っていて、あなたを傷つけないようにその理由を言っている可能性も無きにしもあらずなんですよね。

ご友人の性格次第だと思います。あなたはその友人が人の幸せに嫉妬して壊してやろうというタイプなのか、人を傷つけないようにオブラートに包んでアドバイスをするタイプかよく考えて、判断するのが良いと思います。
    • good
    • 0

あなたの人生なのだから人の意見に従う必要はありません。


友達があなたに嫉妬して言うケースもあります。
親の意見、教師の意見、近所のおばさんなど、他人の意見を聞く必要は全くありません。こういう質問をするということはあなた自身に軸がないからです。これを改めないと、他人に翻弄される人生になります。

死ねば楽になると友達に言われたら死ぬのですか。
    • good
    • 1

人生の試練は甘んじて受け止めよう。


女を選んで生きても自分の人生だから見守ってほしいと断りましょう
エッチ覚えた雄は止めようがありません
お金がどんどん出て行くのならそれは止めなくてはいけません
二人で暮らす日のために貯蓄が必要です
プレゼントや食費に高額かけるより1戸建の家をプレゼントするほうがいいでしょ
高校生でも大学生でも好きになった女性を幸せにするには時間とお金が要ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!