プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験が少ないと言われるのが嫌です。
21の女です。
たしかに私は、中学のとき2ヶ月付き合ったきりで、19の頃まで彼氏がいませんでした。(恋愛はしていましたが)19の時に付き合った人も2ヶ月で別れ、その後いい感じの人はいたものの、付き合うまで行かず、その後にできた人とは1年半続いています(現在進行形で)
今その人が彼氏なのですが、その人の話を友達にしていると、「たしかに〇〇(私)恋愛経験少ないから分かんないよね」「遊んでないもんね」「今の彼氏しか知らないもんね」と言われます。
私は人並みの経験値だと思っていたので、友達の発言に変に引っかかってしまって、
遊んどいた方がいいのか?今の彼氏に全部捧げてるのか?等思ってしまうのですが、皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • また周りでは、ころころ彼氏が変わる子がやり手だとか、モテると言われていて、そっちに憧れる気持ちもあります。長く付き合ってるいると堅実とかそういう印象になりますよね

      補足日時:2022/09/20 12:59

A 回答 (6件)

晩婚になれば、勝手に数字は増えるのでご心配ありがとうなく。

結局、素敵な彼氏遠ゲットするかですよ。
因みに経験人数の多い女性は、恋愛相手としてはいいですが、結婚相手ではありません。
それが男の本音だと思います。
    • good
    • 0

彼があなたの恋愛経験を重要視しているのか?が重要じゃないかな?



彼の恋愛経験値がどのくらいなのか?はわかりませんが、例えばあなたとしては彼の恋愛経験ってのをどの程度重要視してるの?
多い方が良いの?少ない方が良いの?

友達にどのような話をしたのか?それは相談だったのか?はわかりませんが、結果的にあなたを蔑むような言われ方をされているようにも感じるのですよ。

まぁあなたにとってどの程度大切な存在なのか?はわからないけど、そいつらも所詮はそんなレベル、恋愛経験の多い少ないでしか恋愛を語れないってことじゃん?

そりゃ全くない人とそれなりに経験してきた人とでは違うのかもしれないけど、数や濃度だけでどれだけ恋愛というものを学べたか?なんて計れないと思うけどな。

まぁあなたとしてはその学びが足りないから友達に話したり相談したのも事実だろうけど。

今回の質問よりその友達に話したことや相談したことをここで相談した方が有益だと思うけどね。

本当に申し訳ないけど、くだらない質問だと思うよ。現在進行形が1年半も継続出来ていること、そしてこれからも継続し続けていくことをもっと誇ったら?

誰に何を言われようが結果が全てじゃん?

恋愛経験の多さなんて単純に失敗の多さでしょ?
そんなに誇れることかね?
    • good
    • 0

あなたの経験値は至って普通。


恋愛経験でマウント取る女子の方が幼い印象です。
女子高生みたい。ほかに自慢がないのかなと思ってしまいます。
35歳過ぎて恋愛経験ゼロの人に言うならわかる。
まだ21歳なんだから、先は長い。何があるかわかりません。

一般的には、とっかえひっかえに好印象などありません。
モテるとか小悪魔というのはよくある勘違い。
実態は「来る者拒まず」であることの方が多い。
大人は知っている。安心してください。
    • good
    • 0

30くらいまでは差があるもんですよ。


恋愛もスポーツも学問も。

堅実でええやないですかね。
ちんこの本数が恋愛経験でもないし。

でも、人との付き合いとして
距離の詰め方、離れ方まで経験したほうが良いと思います。
恋愛関係でなくとも人との付き合い方は深める事が出来ると思います。

ま、視野の狭い友だちの評価は
あんま気にしなくてええんやないですかね。
    • good
    • 0

1人の人と長く付き合ってる方がいいと思います。


遊んでる人は陰で色々言われてますよ、、、笑
かなりイタがられていたり。
    • good
    • 0

結論から言うと、恋愛経験は少ない方が良い。

そして何より…自分の気持ちと相手の行動を不安に思わない事です。

他者比較や疑心暗鬼で今の良い関係を壊して行くのが女の特徴です。

良い事ばかりある訳では無いので、相手を信じて自分が思うように相手を愛するのがBest!

どんなに貴女が愛していても、、、相手の気持ちは変わる事があります。

そんな時はキッパリと諦めるのが恋愛の鉄則です。


欺瞞や嫉妬して日々を辛くしない様に頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!