プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日に17歳を迎えます。17歳の頃にやっておけば良かったこと、あるいはやっておいたほうが良いことを教えてくださいm(*_ _)m

17歳ってなんだかとても貴重な1年な気がするので後悔だけはしたくないです。

A 回答 (8件)

素晴らしい質問をされてると思います。

僕も17歳の時に年長者にその質問をしたかった!
50歳後半になっても17歳の経験は真に身についてます。17歳の頃は「今の嗜好は歳をとると変わる」と思っていたけど。。。変わりません。

17際の頃に好きだった音楽や芸術はずっと好きです。その頃、好きだった女性には今もときめきます。もう、あの時の姿ではないのにあの時の姿を愛し続けてます。いつまでも若い相手が好きです。加齢とともに好きになる相手の対象も加齢すると思っていたけど違いました。ԅ(¯﹃¯ԅ)

身体も作っておくといいかもしれません。一生モノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!座学以外にもカラダ作りは大切な感じがします。
健康もありますが、大学生までに綺麗なカラダを作れたら、人間関係のモチベとかも上がりそうです|・`ω・)フムフム...

お礼日時:2022/03/26 11:33

本を読むこと。

17歳の頃に読んだ本の事は記憶に残っています。漢字や四字熟語やことわざに興味を持ってたくさん覚えたのが一生の財産になっています。外国語も身につけると一生の自分の資産になるでしょう。17歳で会得した事は生涯糧になっています。悔いのない17歳をお過ごしください。٩( 'ω' )و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これまで受験目的で英語や語彙を本で吸収してましたが、一興として他の言語・言葉にも触れてみたいと思いますm(*_ _)m

お礼日時:2022/03/25 14:04

健やかに生きろという事ですね!?」←いいえ・・



誕生日は 単なる節目・・

それ以外 何も無いので 普段通りで良い・・と 言う事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。変に変化を意識するのもちょっと危険な気がしますね(^_^;)
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/25 13:05

読書  特に古典



一冊の良書は、偉大な教師に巡り会ったのと同じです。
読書は「人間だけができる特権」であり、いかなる動物も
読書はできない。
読書は、旅のようなものです。東へ西へ、南へ北へ、
見知らぬ人たち、見知らぬ風景に出あえる。
しかも、時間の制約もない。

確実に言えることは、「読書の喜び」を知っている人と
知らない人とでは、人生の深さ、大きさが、まるっきり
違ってしまうということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
最近、学習目的で読書を始めましたがもっと娯楽的な目的でも始めてみようと思います

お礼日時:2022/03/25 09:30

誕生日おめでとうございます(フライング)



しておいたほうがいいこと……
友だちとの時間を大事にすること、ですね

コロナ禍で難しいこともあると思うけど、振り返って思い出すのは友だちとはしゃいでた楽しかった瞬間ばかりですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、コロナの影響もありましてあまり友達と触れ合う機会が少ない高校1年でした…。
今いる友達ともっと遊んできます((。´・ω・)。´_ _)

お礼日時:2022/03/25 09:32

呼吸

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
健やかに生きろという事ですね!?

お礼日時:2022/03/25 09:33

献血。


ですッ!
    • good
    • 4

禁煙。


ですッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

道を踏み外さないように尽力します(;´Д`)

お礼日時:2022/03/25 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!