アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪大外国語学部と東京外大ってどちらが優秀ですか?

A 回答 (4件)

どちらが優秀かは知りませんが、難易度で言えば河合塾調べによるとメジャー言語マイナー言語とも東京のほうが二次偏差値では少し上です。



共通テストボーダー得点率も東京が大きく上ですが、これは科目数が違うので。
    • good
    • 1

前身が2期校って、阪大と合併した年から阪大ですから関係ありません。


一期校二期校がなくなって、何年たったと思います。
そもそも阪大も東京外大もどちらも優秀です。
難易度は知りませんが、本人次第。好きな方へどうぞ。
自分で判断できない人であれば、どちらでも構いません。
それくらいレベルが高いですから。
    • good
    • 0

阪大

    • good
    • 0

「どちらの学生が優秀か」みたいな事なんて分かるわけありませんが、大学の「格付け」みたいなものであれば明らかに東京外大でしょう。

阪大外国語学部の前身である大阪外大はいわゆる二期校で、世間的な評価としては一期校よりも格下扱いされていたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています