アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末で退職する身です。

2ヶ月間教えてきた新人さんへ、以下のような手紙を書こうと思っているのですが、偉そう過ぎますかね…

「この2ヶ月間、本当によく耐えてこられましたね。思いもよらぬことばかりだったでしょうに、常に冷静に現状を受け止め、頑張っている〇〇さんに、私も勇気をいただいていました。
時に笑い合い、時に励まし合いながら一緒に働けて、本当に充実した2ヶ月間でした。
けっして楽な職場ではありませんが、どうかお体だけは壊されませんように。
どうか、〇〇さんも頑張ってくださいね。私も、頑張ります。
短い間でしたが、本当にお世話になりました」

どうですか?

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございます(^^)


そうなのですね…。
そう思える人とご縁があるのはとても素敵なことですし、何度もあることではありません。
なのでお手紙を渡して終わりではなく、
相手の方のお気持ちにもよると思いますが、LINE交換などをして、友人として近くで見守るという選択もあるかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嗚呼、自分には見守る力がない自覚しかなく、連絡先の交換は、自分からは言い出せませんでした(涙)。

退職した今、後悔がかなり大きいですね…
いただいたご助言を、素直にお聞きすればよかったです(涙)

重ねがさね、良きアドバイスを、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/04/02 02:59

質問者さんが辞めると続いて新人さんももしかしたら辞めるかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

指折り待ち望んだ退職の日(育休代替の契約満了)。
本当に本当に大変で、つらい職場だったんです…
新人さんが来てくれて、共に一緒に頑張れたからこそ、無事契約満了を迎えられたと言っても過言ではない職場。

そんな心の支えとなってくれていた新人さんを、一人残していくことが、ただただ心配で不安でたまらなくて…。
新人さんも、私と同じ育休代替。
無事、契約満了の日を迎えて欲しいという気持ちと、つらい時は無理せず逃げて!という気持ちと半々でいます。

働くとは、こういうことなんですかね…

お礼日時:2022/03/26 21:02

大丈夫です。

このままで全く問題ありません。

もし、もう少し控えめに謙虚にするなら、以下のように書き換えることもできるとは思います。

「この2ヶ月間、本当によく耐えて下さいまして、ありがとうございます。多分、思いもよらぬことばかりだったでしょうに、常に冷静に現状を受け止め、頑張っている様子の〇〇さんに、私も勇気をいただいていました。
時に笑い合い、時に励まし合いながら一緒に働けて、本当に充実した2ヶ月間でした。
けっして楽な職場ではないとは思いますがが、どうかくれぐれもお体だけは壊されませんように。
どうか、〇〇さん是非これからも頑張ってくださいね。私も、頑張ります。
短い間でしたが、本当にお世話になりました。ありがとうございました。」
    • good
    • 1

とても良いと思います。


職場の先輩からこのようなお言葉を頂けたら、とても嬉しいですし、励みになります。
でもせっかくこのような優しい先輩に出逢えたのに、早速別れが訪れるのは少々残念ではありますね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んで下さり、温かいお言葉まで下さり、本当にありがとうございます。
とても素直で謙虚な方で、もっと一緒に働けたらどんなによかったことか。
私もその方も育休代替の身で、私の方が一足先に契約満了での退職に。
正直、その方とのお別れがあまりに寂しく、その方を一人残していくことが、心配でつらくてならなくて、最近は毎日家で号泣しているほど…(涙)。
せめて最後に、その方へ感謝と応援の気持ちを伝えられたら、と思い、こちらで添削をお願いした次第です。

モフモフの鳥 さんのおかげで、自信を持って心を込めて書くことができそうです。
読んでくださり、ご意見をくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/03/26 15:58

よく耐えてこられましたねだけちょっとどうかなと思う


それ以外はいいんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋心は、見え隠れしていませんですかね…
完全に心を奪われ、ただただつらくて寂しくてたまらないんです。
ただ、恋愛が成立する年齢差ではない。
潔く身を引きたいんです…
たまらなくつらいんですけどね…

お礼日時:2022/03/25 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!