プロが教えるわが家の防犯対策術!

この円安の元凶は、安倍晋三だ!

あいつは呑気にピアノ弾いてYouTubeに投稿したり、ティーを飲んでる場合じゃないだろ?

A 回答 (8件)

そうだね、いまだに金融緩和政策を継続している黒田東彦を日銀総裁にして再任までさせた安倍がこの円安の元凶であることは間違いない。

    • good
    • 1

自分の人生を誰かのせいにしていると


いつまで経っても、そのパラドックスから抜けなくなり
人間的な成長もその時点で滞ります。
「誰々が・・・」と言う考えですね・・・。

ここは普通では考えられないような事でも
自分の責任だと解釈するようにした方が良いと言う事です

例えば、
誰かの置いた荷物にけつまずいて転んだとします
人の責任にするとその荷物を置いた人に怒りを感じ
「どうしてこんな所に・・・」となり
言える相手なら良いですが、言えない相手なら
自分の心は大荒れに荒れて、元に戻すのに大変な労力が必要になります
ほとんどの人がこれですね・・・
世の中がギスギスしているのはこの為です。
これは「誰々が・・・」と思うから腹が立つ訳で
会社にクレームの電話を入れたりもしているのが今の社会です。


これに対して、
こう言う時も自分の責任だと解釈すると言う事は
「ここで転んだ事は、何かの意味があるんだ・・・」と理解し
「守護霊さんが何かを教えてくれているんだ・・・何を?」と考え
「人と人の縁と言う物は、凄いな・・・」と理解して
「これで少しカルマが解消で来たな・・・」と思うようにすれば
心は軽く、誰に怒る事も無く、全部、自分の中で解決して行きます。

こう言う考え方で生きて行けば良いですね
上手く行かない事も
全部、自分の責任と解釈すると言う事です
その方が自由度が上がります。
自分の人生を誰かのせい(責任)だと思っていると
著しく心の自由度が下がりますね。
せせこましくなり、貧しい感情が出て来ます。


自由とは責任は相関関係が有ると言う事で
何でも他者のせいにしていると
自分の自由が無くなります。

誰かのせいにすると言う事は
その人に自分の自由を預けてしまっていると言う事で
その人が責任を取ってくれるのなら良いですが
多くの場合、その対象の人や組織は責任を取ってくれません。

社会が悪いから・・・とか
会社が悪いから・・・とか
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言っているようでは
どんどん、自分の自由を自分で制約しているのと同じですね。
そう言う人はその問題が何かの拍子に解決しても
次の愚痴の対象を探して、文句を言い始めます。

恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口
これらの言葉を出し続けると
必ず運気が下がり、肉体的には免疫力が下がり
心の振動数も下がります
振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
その人と同じような振動数の人が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
心の振動数の低い者同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

自分の責任において自分の人生を歩んでいると
認識して下さい。

貴方の責任の負える範囲が
貴方の自由範囲の大きさと言う事です。

世の中で良く無い事が起こっても
それも含めて自分に責任に一部が有ると言う風に考えるように
した方が良いですね。
そうする事で自分の自由が大きく広がり
大きな解放感の中を生きる事が出来ますよ!

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

あ~、あの御方は自分が目立てば良いと言うお人であって自己中のKYくんです。


星野源がインスタで呼びかけた世の中自粛期間中での「家で踊ろう」に、安倍晋三が
載せた「どう?オレ優雅だろう」とも取れる動画が相当批判されましたからね。
    • good
    • 0

八つ当たりにも度がすぎてますな。

一番の元凶は、岸総理大臣とその閣僚の八方美人なだけの力不足の結果です。
    • good
    • 0

韓国人や在日韓国人は安倍落としに必死ですね。

    • good
    • 3

悔しかったらトイレでマッコリでも飲めば?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰お前

お礼日時:2022/03/26 08:37

プーチンのせいじゃないの?


昔から、有事の際や禁輸危機の際には円が買われると言う傾向がありますので

ホント、アレはロクな事してくれないですね
ウクライナに侵攻したから、航空便に制限を受け
ドイツの某会社からの出荷が滞り、部品調達に大きな支障が出ています

ただでさえ、例のウイルスのせいで部品の流通が滞っているのに
更に輪をかけて入手し辛くなっています
    • good
    • 0

と、貧乏人が僻んで投稿しています。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

負け組はお前だろ?

お礼日時:2022/03/26 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!