プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三は死んで良かったですか?
安倍晋三が死んだ事で投票率が上がりました、選挙の大切さを日本人が知った事になります。
つまり安倍晋三の1人の命だけで選挙の大切さが国民に伝わった、安倍晋三は死んで良かったという事ですか?

A 回答 (7件)

安倍元首相が亡くなってよかったなんてことはありません。


しかし、自民党へ投票する心理的効果はあったと思います
    • good
    • 26

期日前投票の時点で既に投票率は高かったから違うんじゃないでしょうか・・・

    • good
    • 26

亡くなった事で、永遠の18歳と同じケースになるかも知れないですね。


逆に、与党政治の勢いが増したとか・・・・・・・

今回の選挙結果速報、以外でしたね、不景気なのに。

まだ、確定はしていませんが・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 26

安部氏は今後必ず教科書に載る人物になってしまいました。



本人は死んでよかったとは思ってないでしょうが、結果的に日本社会や日本の歴史に与える影響は巨大になる、といえます。

個人的には、規模が異なるとはいえ、ユリウス・カエサルの事例を思い起こします。

カエサルは行き詰ったローマの共和制を改革するため皇帝制の準備をしていましたが、後1歩の所で暗殺され、カエサルの養子だったオクタビアヌスが初代皇帝アウグストスになりました。

今回、安部氏が暗殺されたことで、憲法改正はほぼ確実に行われるでしょう。
    • good
    • 26

自分がしたかったことと、


それとは別に
忖度で勝手に動いていることがありましたからね。
後者は手に負えない勢力でした。

特に森友問題はすべて残したまま。
人殺しをしたまま。

あそこを残したまま、
死んでほしくはなかった。
    • good
    • 26

安倍元首相が亡くなり非常に残念です。

もっともっと活躍していただきたかった。しかし亡くなったことはもう元にもどせませんが、氏の悲願であった憲法改正は必ず実現します。安倍大明神となってこの日本を見守ってください。
    • good
    • 26

確かに国民の意識的には良かったかもしれませんが


それ以上に安倍さんがいなくなるということの方がデメリットが多いです。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています