プロが教えるわが家の防犯対策術!

寡黙で口下手でも政治家になれるのですか?
菅義偉前総理のことです。
物静かで答弁も下手くそでした。
ですが、実務能力は素晴らしかったです。
政治家に本当に必要なのは口ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

寡黙で口下手でも政治家になれるのですか?


菅義偉前総理のことです。
 ↑
管さんは、たたき上げですからね。



物静かで答弁も下手くそでした。
ですが、実務能力は素晴らしかったです。
 ↑
選挙が下手で降ろされました。


管さんの功績はこれだけあります。
あの短い期間に良くやったもの
だと思います。
・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
・日本学術会議のメンバー選任拒否
・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
・福島原発処理水の海への放流決定
・デジタル化推進 デジタル庁創設
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
・種苗法で外国人の盗用を阻止
・旧男系宮家復帰道筋つける
・不妊治療の保険適用
・最低賃金の引き上げ
・携帯電話料金値下げ


 
政治家に本当に必要なのは口ではないのでしょうか?
 ↑
口でもルックスでも無いんですけどね。

欧米などは、ビジュアル系 なんてのが
流行っており
美男美女の政治家が多くなりました。
    • good
    • 0

それなら、大平総理が上手の口下手。

あ〜、う〜、しか言わなかった。政治家には、カリスマ性、演技力、サイコパス性がいる。それに時代を読む先見性も。ヒトラーは伍長時代は逮捕され刑務所にいた。だが、ナチスを立ち上げ党首になり総統まで成り上がった。スターリンも共産党幹部として、最初は、目立たなかったが、共産党内部を掌握し、成り上がった。その後はどちらも、粛清か、ジェノサイドをした。時の運を読めないと政治家は無理。
    • good
    • 0

菅義偉が官房長官だったから安倍政権が長期政権に


なったと言われていますよ

安倍元総理は、ほとんど記者会見していません
憲法改正とか北朝鮮の拉致問題なども全く説明していません
また、自分の問題であるモリカケ、桜も記者会見していません

自分の息子をメディアに送り込んでいろんな
便宜を受けていたようです
    • good
    • 0

実務能力、眠気に耐える力、伝える能力、やる気が大事だと思います。



と言っても私は政治家について詳しくもないただの中学生ですが、まぁ予想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A