アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元首相は、自ら検察を取り込んで、自由を手に入れ、結局、その自由を奪われた。
自業自得。そう思うのは私だけ?

A 回答 (20件中1~10件)

「どんな理由があろうとも暴力はいけない」



(耳にたんコブ出来た~)が大きくなって重くて歩きにくいほど
聞いてきた言葉ですが
では、21歳の頃の山上容疑者、41歳の彼は
どうするべきだったのでしょうか?

彼の予備軍は大勢いるでしょう。
被害者が自業自得と言われないようにするには
どうするべきですか?

どなたか、ご教示ください。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

難題ですね。
じつは「自業自得」なんて言葉は使いたくなかったのです。
わかりやすく手っ取り早い言葉なので、使ってしまいましたが。

日本に限らず、この世の中、全てがうまくいくことなんてないでしょう。
だから、「運命のいたずら」という言葉がしっくりくるかもしれません。
ただ、それで片付けてしまっては、何にもなりません。

このようなことがないように(両者にとって)、世の中を少しずつでも変えていく努力を続けることしかないのではないでしょうか。

お礼日時:2022/07/12 22:48

蚋は完全に逝かれてるわ…


我が意に添わない物事・人は全て罵詈雑言か暴力で否定する、
典型的な共産主義者ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 32

回答見てると、安倍は起訴されない、証拠がないから、悪くない・・・という、信じられない論調が目立ちますね。

いつから日本は、プーチンのロシアや、金正恩の北朝鮮のようになってしまったのでしょう。

公文書偽造も、公職選挙違反も、虚偽答弁も、お友達値引きも、疑惑ではなく、証明され検証された事実です。それを、検察の嫌疑不十分という曖昧な業務対応を利用し、人事権を駆使して逮捕も起訴もさせなかった。こんな国が先進国にありますか?

検察は脅されたからしかたないにしても、政治家として、国の最高権力者として、絶対にやってはならない、犯罪級のことを、いくつも犯しているのに、国会議員に居座り、国民がそれを非難しない。居直れば、やがて、しつこく責めた野党が悪い・・・という風潮まで作り出した。

アベガーというおちょくりも、日本の民度が下がった証拠。盗人猛々しいの反対、犯罪を追求する側をなぜか責めるばかな国に成り下がった。これが、民主主義の破壊、法治国家の破壊じゃなくてなんというのか。

コロナでパーティ出ただけで、与党が首相にNGを出す、イギリスのまともさ。日本は、信条がどうかではなく、議論しない、討議しない、批判しない。イメージ良ければ、多少の犯罪はゆるされる・・・という専制、独裁、後進国家に向かって、転がり落ちるのみ。プーチンも、金正恩も、習近平も批判できないですね。

それを、安倍がいなくなったのを期に、自民党が自助努力を期待したのに、国葬だって。だめだこりゃ。健全な保守が現れることを望みます。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

検察、マスコミ、司法をも巻き込んで、完全に独裁国家に成り下がりました。
さらに、民主党政権時代は悪夢だったなどと、真逆のことを平気で言って自分たちを正当化していました。成果はそれほど大きくありませんでしたが、少なくとも自民党政権時代よりはマシだったのに。
自民党の中ではまともな方だった岸田氏も、右寄りの党員を分裂させないために、変わってしまいましたね。
国葬とか改憲とか、安倍以上かもしれません。

お礼日時:2022/07/16 15:26

>証拠なんか必要ない! って言ってるんだよ。



 よくわかりました。お隣の国の方だったんですね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

出た。反論できないと必ず登場する常套句。

お礼日時:2022/07/16 15:16

あんた、それは南鮮のムン・ジェインの話よ。



>そう思うのは私だけ

ううん、違うわ。あんたと同じ赤旗や共産党発行の機関紙を
読んでる「ふらあ共」は皆なそう思ってるわ。
オツムが弱い人ほど洗脳され易いから仕方がないのよ。
ここに湧いて来ている孤立した自堕落人やウツボ、山本太郎
に感化された変態ぢいさん等々、バカのひとつ覚えのコピペ
投稿を繰り返している輩達があんたの同胞よ。
ホントよ!!
    • good
    • 32
この回答へのお礼

あら、お仲間がたくさんいて嬉しいわ。

お礼日時:2022/07/16 15:13

おそらくあなたが家系不明の根無草だから嫉妬や怨恨の負の感情に支配されているんだと思う。

    • good
    • 32
この回答へのお礼

嫉妬って、何に対して私は嫉妬しているのでしょうか?
自覚がないので、教えてください。

日本をおとしめたことに対する怨恨はあります。

負の感情を持つことはダメですか?

家系不明の根無草って、天皇家ですら明確でないのに、一般市民がどれだけ家系がわかっているのか、それに、家系が明確だからといって、それが何の役に立つのか。
そんなものは、他に寄りどころのない弱い人間がすがる藁みたいなもの。
違いますか?

お礼日時:2022/07/14 22:37

>証拠がないとどんな悪いことをやっても許される方がおかしいのでは?



 その「どんな悪いことを」の証拠がないんですが。

>なんとなくではなく、証拠がないだけで、悪いことをやったことは感じ取れるものだ、と言っています。

 では私はあなたのことを「なんとなくテロやりそうな人だ、何があっても自業自得」って考えてもいいんですかね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

>その「どんな悪いことを」の証拠がないんですが。

証拠なんか必要ない! って言ってるんだよ。
証拠の有無で真実が変わるわけじゃないので。

>では私はあなたのことを「なんとなくテロやりそうな人だ、何があっても自業自得」って考えてもいいんですかね。

考えるのは自由なので、どうぞご勝手に。
安倍を殺した人間も彼の自由な考えで起こしたことなので。
ただ、考えるのは自由ですが、それが正しいかどうかは別ですよ。
そこが重要なのです。

お礼日時:2022/07/14 22:30

反社会的な宗教団体に祝賀メッセージを送り、自分の頭で考えられない洗脳状態の人から票を略奪する行為は、最も卑劣な政治家のやることです。

自業自得に納得です。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

因果応報とも言いますね。

お礼日時:2022/07/14 22:26

大手メディアも週刊誌も自業自得と言わんばかりの報道をしていますからね。


新聞や雑誌を読んで政権の問題を理解している人ならば、みな自業自得というと思いますよ。(自民党や公明党を支援している企業や宗教団体は除く)

こちらの日刊ゲンダイの記事は、はっきりと書いてますから分かりやすいです。

日刊ゲンダイ 公開日:2022/07/09
安倍元首相暗殺の謎 卑劣な蛮行の背景と混迷政局の今後(上)

憲政史上最長の政権を率いた安倍は数の力で強引な国会運営に走り、言論の府から議論の機会を奪い、民主主義をないがしろにした。国政を私物化したモリカケ桜疑惑には一貫して頬かむり。特定秘密保護法、共謀罪、安保法制からなる「戦争3法」の施行を強行し、米国と共に戦う国に変貌させた。民主主義を軽んじた政治家が民主主義を否定する凶行に襲われたのは、歴史の皮肉なのか。

 立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)はこう言う。

「安倍元首相がこういった形で逝ったのは、主権者国民のひとりとして悔やまれます。しかし、アベ政治には暴力を生み出す素地があったことを忘れてはいけない。『戦後レジームからの脱却』という耳当たりの良いフレーズで戦前回帰の旗を猛烈に振ってきた。先の大戦を引き起こした天皇制や軍国主義への反省から、民主主義と平和を掲げる憲法を歪めようとしてきたのです。批判の声を敵視し、世論の分断を加速させた。そうした側面に言及せず、政治家としての歩みをマスコミが垂れ流すのは英雄視につながる。非常に危険です」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


しかも、安倍晋三は原子力発電所の安全基準など不要を唱え続けた結果、東日本大震災が起きてチェルノブイリ原発事故に続く原発大事故を招いたのです。
しかも福島原発事故が起きた際にも、原子炉の冷却など不要と言い続けて事態を悪化させ、メルトダウンが起きたのでした。
各紙は「安倍晋三は戦犯級の犯罪者」と大批判。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


有名どころでは、安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もありますし。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …


>証拠は無いので、何も言えません。

報道記事がある。「マスコミの報道」は裁判所でも採用される立派な証拠だよ。

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

日本政府、コロナ感染者数の改ざんがバレる・・・ 海外でも報道され笑い者に・・
https://comedydouga.com/2ch/2021/10/07/517310/

そうそう、公明党と創価学会は、もっと手の込んだ偽造をしてるぞ。
合成写真を作って敵対者のスキャンダルをでっち上げ!悪評をばらまき機関紙に誹謗中傷を掲載。
裁判所で創価学会の違法性が認められる。
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html
https://soka-news.jp/geisha.html


原発利権、裏金、賄賂、癒着のために、50兆円を無駄な建設事業に投入し、60兆円以上を海外にばらまいたことも。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


地球人ならみな知っていますが、
自公政権の指示母体であるカルト団体によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。

カルトと一緒にテロを起こした安倍晋三は、後年、テロによって殺されてしまいましたとさ。
これを自業自得として何という。

まだ「結論の出ていない」与党とカルト団体によるテロ犯罪は、近いうちに、告訴、告発、集団訴訟、国際法廷での闘争、デモ、街宣、出版、各種広報活動によって、悪事が暴かれ、晒され、日本の腐敗ぶりに世界は驚愕するでしょう。


結論:安倍晋三は、民主主義の破壊、独裁政治、環境破壊、テロ犯罪などを起こした世界でも珍しい独裁的政治家であることは周知の事実である。
安倍の独裁や、創価学会カルトの犯罪性を”堂々と大々的に”批判しないマスコミには倫理的問題があるといえる。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

殺され方は違法としても、殺されて当然だったのがよくわかります。
客観的な記事の数々の紹介もありがとうございます。
いかに日本を奈落の底に落としたかが手に取るようにわかります。
あまりにもあっさり死んでしまったのが悔しいですね。

お礼日時:2022/07/14 22:25

>証拠は無いので、何も言えません。


>ただ、証拠がなくても、感じている人は多いと思います。

 なるほど。証拠はないけど何となく悪って感じるから殺されてもOKってことですね。そりゃあまるでお隣の情治国家じゃないですかね。というか、今回の容疑者そのものの発想ですね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

証拠がないとどんな悪いことをやっても許される方がおかしいのでは?
なんとなくではなく、証拠がないだけで、悪いことをやったことは感じ取れるものだ、と言っています。
それがわからない人は鈍感なだけだと思います。

お礼日時:2022/07/13 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています