アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで金持ちだとイキるには年収1億円、貯金10億円くらいが最低ラインのようですが、私の金額で金持ちだとイキれるところってどこでしょうか?

2021年度の年収は1,225万円でした。 投資が心底嫌いなので積み立てニーサもイデコも一切しておらず3626万円ほどの預金を全て現金で持っています

と別の質問で書いたら

「そんな金額で金持ちだとイキるなや!最低でも億持ってから言え」と叩かれてしまいました。

別に自分の年収と貯金額書いただけで他意はなかったんですが、何か年収に対して劣等感のある方の傷ついた部分に塩を塗ってしまったようです。

私は1億円なんて持ってないので、ネットでイキることは諦めました。

画像のようにネットではイキるには「最低」億円ですからね。日本のインターネットというのは日本の現在の状況とは異なり、かなり収入の良い人しか使ってないんですね。


日本人の現在の平均年収は426万円、平均貯蓄額は233万円のようですから

私の年収と貯金額だと、割とどこでもイキれそうな気もしますがどうなんでしょうか?

私は日本のどこだとイキれますか?場所やお店なんかを教えて欲しいです

イキっても意味ないとか、やっても仕方ないみたいなのは差し控えください。

あくまでどこでなら可能なのかをお聞きしてます

また金でイキる、と言うのは

年収及び貯蓄が自分よりも著しく低い人に対して

源泉徴収票と預金通帳を見せて、「俺はお前の何倍も金を持ってるぞ」と罵る

行為だと認識してますが、これに間違いはありませんか?

私がイキれるのは日本のどこなのか、イキるとはどういう行為なのか

皆様お知恵をお貸しください

「ネットで金持ちだとイキるには最低1億円必」の質問画像

A 回答 (2件)

お金のある家で生まれ育った人と、本人の努力で成り上がった人との間の温度差なのかもしれませんね。

    • good
    • 0

日本人の平均年収データ以外にも、市町村区別のデータも入手が可能です。



例えば東京都港区ですと全国平均の3倍位あり、あなたの年収と似たような感じですので、ふさわしい場所とは言えませんね。

逆に添付のような場所ですと全国駅の半分位ですので、絶好の場所と言えるでしょう。

残念ながら、イキリ方についてはよく分かりません。

しかし、それらの市町村に行って、例えば、地元の人と会話のできそうな、気さくな居酒屋などに行けば、多かれ少なかれ誰かは、あなたの話にも耳を傾けてくれることでしょう。
「ネットで金持ちだとイキるには最低1億円必」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!