アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の不徳は、やはり子に災いすると思いますか。

A 回答 (7件)

親の不徳は大変子供に災いすると思います。


祖父母
親の兄弟
いとこ
親の友人
ご近所等
本来なら子供は可愛がってもらえるであろうに親の不徳でお付き合いまで奪われることも有ります。
逆に親が良い人だと子供は色々な人から貴方の親は優しい人ねと可愛がってもらえる
良くしてもらえることがたくさん有ります。
    • good
    • 0

親の不徳が他人に迷惑をかけていたりしたら子どもに影響することはあると思います。

    • good
    • 2

あると思います。

ただし、全てではないとも思います。
環境で人がつくられる、って
たしかにあると、思います。
    • good
    • 2

悪い所が、しっかり遺伝で受け継かれてる点からも、あるかと。

    • good
    • 2

かって見聞きしてきた中では確かにあると思います


バツイチの親の子はバツイチになるのは確かです
相手の良い所を探さずに自分を正当化して離婚した物は子供に別れた親の悪い所を吹き込んで嫌いにさせて育つから
子供一緒になった相手を同じように扱って離婚する
というものです。
    • good
    • 3

何故 そうなるのかが 分かれば 納得出来るのだけどね

    • good
    • 2

そうですね。



昔から「親の因果が子に報い」と、いいますからね。

100%とはいいませんが、0 ではないですね。

なんらかの報いがありますね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!