プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、ある人に、

私、自分の顔が不細工なのが悩みなんですが、
どう思いますか?って聞いたら、

可愛いよ。って言ってくれたんですが、
自分の顔、可愛いと思って良いですか?

A 回答 (6件)

その質問ができる【ある人】が存在するのは幸せだと思います。

なかなか、聞にくい質問だし、答えにくい質問だと思います。
二人の関係値が素晴らしいと思いました。「かわいいよ」って答えてくれて最高じゃないですか!!(^-^)V
顔だけじゃなくて、性格を含めて「かわいいよ」って意味ととらえていいのではないでしょうか?キュンとしました。
    • good
    • 0

自身におまじないを掛けて「可愛い」と思い始めると刺(他の不細工なところ)のあった部分も丸く可愛くなれますから、可愛いと思ってね( ´∀`)b 大丈夫です。

    • good
    • 1

面と向かって「あんたはブスだ」とは普通言えません


あなたもそのつもりで聞いたでしょ?
言わせた、が正しいですよね
その反応解ってて言わせる辺り、見た目はともかく性格は可愛くないですね
私に聞かれなくて良かったε-(´∀`;)ホッ
    • good
    • 2

質問者さん自信が不細工だって思っても、その人にとったら可愛かったのかもしれません。


美醜の判断なんてその人の好みによるものだと思います。
    • good
    • 0

うーん。

。。難しいなァ。その言ってくれた人が普段人を褒めない人なら思っていいと思うけど、色んな人に優しい人とかならちょっと心配だね。

あと、私不細工だよねって直接言ってうん不細工だよって言う人はあんまりいないと思いますよ
    • good
    • 3

思っていいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!