アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい理由って必要ですか

毎日毎日死にたいって思うけど理由がわかりません。
死にたい理由、無くても誰かに助けを求めてもいいんですか。

A 回答 (7件)

いいよいいよ、誰かに助け求めようよ。



大体さぁ、死にたいです、理由は、これです、と言ったときに、本当にそれが理由はというのは体感上半分くらいしかない。私から見れば、半分の人間は間違った理由で死にたいと思ってる。

死にたいと思うときは、精神的にきついときであることも考えると、ちゃんと思考出来てる人間はそうはいないよ。それなら、誰かに相談した方がずっといいと思うよ。ただ、死にたい相談は人によっては重いので、人を選ぶか公的機関に電話するかがいいと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談、怖いけどしてみたいと思えました。
人と場所を選んで、少しでも死にたい気持ちが消えるように頑張ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/28 23:24

社会貢献的な事、仕事の目標、継続的募金や献血、ボランティア、町内会活動、PTA活動、介護、或いは趣味での目標でもいいですが、忙しいと、死にたいにどころでないかもしれません。

    • good
    • 0

他力本願、現実逃避、輪廻転生といった考え方を持つからです。


自己肯定感を高めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 20:15

03-3604-2000

    • good
    • 0

死にたいのは脳内のセロトニンという物質が影響しているそうです。



朝散歩すれば改善しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝散歩。朝弱いけど頑張ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 19:34

そりゃ、生きている以上、


それを否定する、
死にたいと思いつづけるのは
うっとおしいです。
行政は無料相談所を設けています。
そちらにでも相談されては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相談してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/28 19:33

死ぬ死なないは個人の自由です。

警察や担任が決める事ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!