プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ダイエットのモチベが上がりません。
筋トレとか前はよくやってたけど、最近は筋トレなんかやっても意味無いとかどうせ変わらないとか思っちゃって途中で諦めてしまいます。でもこのままデブのままも嫌です…ダイエットのモチベ上げる方法ありますか?

A 回答 (9件)

ダイエットや筋トレなんて、すぐに効果がでるわけでもなく、半年~年単位の時間が必要です。


※どの程度頑張れるか、どの程度変えたいかによって期間は変わりますが

そのため、「モチベーションを上げなければできないこと」はそもそも続きません。
習慣化しないとほぼ無理です。

まずは続けられないことを責めず、続かないことが普通だと自分を受け入れましょう。
その上で、継続してつらくない程度の負荷で運動をしてはいかがでしょうか。
例えば1日1回だけ腕立て伏せをする、でもいいです。
もちろんダイエットとしては大した意味はないですが、まずは継続する環境を整えましょう。

回答にありますが、標準体重よりかはちょっとだけ低いのであれば、そもそもダイエット不要です。
運動は必須ですが。

また、違う人間である同級生と比較することも無意味だとお考えください。
あなたはあなたですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず継続出来そうで辛くない運動をしていこうと思います!運動不足なところあるので、体重を減らすよりかは運動を続けるように頑張ります(>_<;)ついつい同級生と比べてしまうところがあるので気にしないようにします!!

お礼日時:2022/03/30 13:33

ちょっと情報が極端な気がしてるのですよ


運動で痩せるのは痩せるほどの運動強度が必要
普通はそこまで追い込めないです
また食事制限で痩せると病的…みたく言われますが、ソレも極端過ぎ
そうなる前に普通の人なら気が付きます
一気に20キロ痩せたい!とかとぼけた考えだとそうなるって話しです
なら日々毎食少しづつ減らせば健康的に痩せますよ
続けるのが大事です=続けるのが面倒で挫折するのです
お試しに1ヶ月とか、先に目標体重じゃなくて期間決めてからやってみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目標を決めて、まずは期間を決めてからやってみようと思います。食事も少しずつ減らしていくことにしてみます!

お礼日時:2022/03/30 13:30

がんばってください。


ただ、痩せすぎないで下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
痩せすぎないように気をつけますm(_ _)m

お礼日時:2022/03/30 13:28

それはもちろん恋をすることです。


私は学生時代に片思いしていた先輩が独身と知り、40歳位のとき、筋トレで10キロ以上落としました。
腹筋がシックスパック直前までいきました。
振られて10年、以前より太いです。
40代独身看護師との出会いが、ないでしょうか(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋してら可愛いくなるっていいますもんね…!
10キロも落とせるなんて凄いです、私も頑張って相手探します!笑

お礼日時:2022/03/30 11:02

本当にデブですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

前よりかはだいぶ体重落ちたので、前よりはマシですけどまだ同級生の子と比べるとだいぶ肉が着いてます…一応標準体重よりかはちょっとだけ低いです

お礼日時:2022/03/30 11:00

またダイエット出来ない(しないだけ)の言い訳探しですか?


とりあえずやり方間違ってるんじゃないですかね
筋トレなんか無駄無駄無駄
全く無用です
食べなきゃ良いだけですよ→投げやり回答に見えるでしょうが、実際食べるから痩せないんです
運動で痩せるのは至難の業
それこそ続くとは思えません
なら現実的に食べない(そりゃゼロじゃないよ?)のが正解です
ついつい…我慢できなくて…とか言ってたら痩せません
食べる量を1/4に
10日に1回は好きなだけ食べる「お休みの日」を作ること
ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり運動で痩せるのはキツイですか。
綺麗に痩せるには運動が必要って聞いたけどやっぱり手っ取り早く痩せるには食事制限が1番ですよね…

お礼日時:2022/03/30 11:05

ダイエットのyoutubeみるとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうするとやる気も自然と出てきそうですね!そうしてみます。

お礼日時:2022/03/30 13:34

食事制限をしてみたらどうでしょうか?


食生活を改善することによりだいぶ変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今一度、食生活を見直そうと思います。
食生活はやはり大事ですよね…!

お礼日時:2022/03/30 11:12

ダイエットを成功させたことで手に入る、


最強の良いこと、利益を探してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!凄いモチベ上がりますね!
最強の良いこと、思い出しながら頑張ります。

お礼日時:2022/03/30 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!