プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをした人曰く、ダイエットは死ぬほど辛くて自殺を考える人もいるくらいだしうです。

私は痩せ型なので、むしろ太れないことに悩んでいるのでダイエットを一度もやったことがありません。そもそもやる必要がないので。

全然太れないのでダイエットの辛さが分からないです。本当に自殺を考えるほどの辛さなのですか?

そこまでして痩せることに意味はあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • どうお礼してほしいの?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/26 10:38

A 回答 (6件)

自殺まで考える人は摂食障害だと思います。


メンタルを病んでいる人の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/30 23:23

自分……つらつら喋るのにお礼はソレか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

それはダイエットの辛さじゃなくて、その人個人の痩せることへの執着だと思いますよ。


きっと痩せていない自分が死ぬほど嫌なのでしょう。
美容に関する気持ちは人それぞれですから、皆が死ぬ思いで取り組んでいるわけではないです。
ちなみに私は、太り始めたと感じたら一口ダイエットの開始です。
一口ですからたいしたことはありませんが、これで十分コントロールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/30 23:24

ダイエット経験者としては、決して辛いものではありませんでした。


辛いというのは、ダイエットの方法が良く無かったのでしょう。
 一番辛い思いをするのは、あれは食べてはいけません、これもたべてはいけませんの「いけません主義」のダイエットです。
 これでは、辛い思いをするだけで、長続きせず、一度成功しても、また元の木阿弥になるリバウンドにもなりやすくなります。
 私が実行した方法は、たまたまその当時のある雑誌に掲載されていた
「糖尿病の食事療法」です。
 糖尿病食は実は健康食と言われるくらい、栄養のバランスを考え、多くの種類の食材を摂取し、トータルの摂取エネルギーは、それぞれの労作強度によって抑えると言うものです。
 この方法なら、食べてはいけないものは何もありませんから、食事制限もほとんど苦にならずに行えます。
 糖尿病の食事療法
https://dmic.ncgm.go.jp/general/about-dm/040/020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/25 11:58

肥満による成人病(生活習慣病)回避のためには必要かもしれません



因みに
ダイエットで死ぬほど辛いという人は
ダイエットの本来の意味を勘違いしているためそうなるだけです
元の意味は「普段の健康的な食生活」を指しますので
制限という言葉は入らないのです

現代的な意味だと体重低減となるので
それでも正しい知識を持たず適当にやる人ほど死ぬほど辛いのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/25 11:58

痩せて綺麗になって周りの視線を浴びたいけどなかなか痩せれないからいやになってくるのでしょう。


男性より女性の方が代謝が悪いので痩せにくいから余計大変でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/25 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A