アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいけどダイエット続きません
豆腐とサラダとかそういうダイエットがつづきません

ダイエット成功のコツはなんでしょう

A 回答 (11件中1~10件)

甘いものはそもそもそんなに好きではないので食べません。


好きなものは夕食に食べます。
夕食は普通に揚げ物も食べるし、白米も食べます。 
ただ、おかわりとかドカ食いはしません。

仮に、朝食7時〜昼食なし〜夕食19時
だと、食事を【12時間】我慢しないといけないので、つらくなります。

しかし、
朝食10時〜昼食なし〜夕食18時
なら、我慢は【8時間】になり、さほどつらくありません。

夕食を早く食べてたら、次の朝食ま14時間もありますが、夜どうせ7時間〜8時間寝たらいいです。
    • good
    • 0

私は1日2食にしました。



朝食は出来るだけ遅く、昼食はなし、夜は早めに摂る。

朝食はプロテインドリンクのみ 
昼食はなし
夕食は普通に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものや好きなものは

お礼日時:2023/09/01 13:36

そういう極端なことをするのではなく、続けられることを続けるのがコツです。

    • good
    • 0

簡単です。


炭水化物(白飯、麺類)を減らせば良いのです。
間違っても肉は食べない、油は摂らないなんてのは絶対続きません。 〇〇しか食べないダイエットもダメ。 自分は朝食は普通に食べて昼と夜は極力炭水化物を減らして地道に5年で12キロ痩せました。 過激なダイエットは100%リバウンドするし短期間でのダイエットもダメです。 ゲーム感覚で気長にやってると続けられると思いますよ。 あと体重計には毎朝乗る事。 自分は炭水化物を減らす以外は酒も飲むし甘い物も食べます。 それでも12キロ減った体重は維持できていますよ。
    • good
    • 0

まずダイエットを正しく理解する事です。


ダイエットとは痩せる事ではありません。
質問者さんの身長に対する体重のバランスが標準から上下関係無く外れていたとすれば、
それを食事改善や食事療法にて標準へと導く方法の一つでしかないのです。
食事改善ですので、豆腐とサラダと言う偏った内容からバランスやエネルギーを適正に
する事が必用。
それに最も近い献立と言えば病院での入院患者さんへの給食。
他にはタニタ食堂のレシピ。
それを間違った方法を行う事でリバウンドしやすくなる。
ダイエットは食べる事が基本。
肝心なのはバランスの良い品目による献立と食べる時間や食べ方。
巷に溢れて居る「○○ダイエット」と言うのはナンセンス。
    • good
    • 0

ダイエットについて勘違いしてる人が多いのですが、食べちゃいけないものってのは無いんですよ。


別にアイスクリーム食べようが、ピザ食べようが、自身の適正カロリーをオーバーしていなければ良いんです。
なので、先ずはご自身の適性カロリーを知る。
適正カロリーを超えないようにカロリー計算する。
これだけの事です。
サイトやアプリで計算できますのでやってみて下さい。
アンダーカロリーの生活に慣れてきたらPFCバランスなどを考えて、食べるものを選べば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖や脂肪は太ると聞いて神経質になってました

お礼日時:2023/09/01 11:57

ダイエットとは続きそうな事を続けることです



ハードなダイエットはその分継続性などが問題あります

早い話が上級者向けです

初心者に向いてるのは

普段と同じ生活で、ジュースをお茶にする

ご飯だけ半分にする。マンナンヒカリに変える

こうすると、1日のカロリーがまぁ2000だとすると1800とかになります。

1ヶ月でマイナス6000です

だいたい8000カロリーで1キロ痩せます

なので毎月0.8キロ痩せます

一年で訳10キロ分のカロリーです

10キロ痩せたら大したもんですよ
    • good
    • 1

当たり前です


極端な食事制限をするダイエットはめちゃめちゃ辛いですし、単調なので食事もつまらない、炭水化物を抜けば脳への栄誉は断たれますし、メンタルも壊れます、続けるのは容易ではありません
肥満体でも食べなければ栄養失調になるんですから、食事は必要な量を必ず摂取してください

ちなみに、そういう食べないダイエットって、目標を達成したから食事を戻そうなんてすれば、あっという間に体形は元通りですから、お勧めはできません
食事は食べ過ぎなければそれでいい程度の軽い制限に止める、その上で運動を増やす方法がお勧めです
目標を達成したら食事はそのままで運動量を徐々に減らし、体重や体形が維持できる線引きを探す
    • good
    • 0

無理ないペースで続けることですかね



継続は力なり。です
    • good
    • 0

無理しない事。


身体を動かした方が良い。
めんどくさいと思うが一度動いたら続くかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A