プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットで21kg痩せれました。別人と言われる様になりました。ダイエットに成功すると少しは周りからの評価は上がるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 173cm79kg→59kgです

      補足日時:2022/07/11 15:48

A 回答 (6件)

身長が何センチで体重が何kgから21kg痩せたかにも寄ります。


それによっては行ったのはダイエットでは無く単に痩せるためだけの行為。
その詳細が判りませんから、周りからの評価に於いてもどうなるかは不明。
よって身長と痩せる前の体重を補足して下さい。
    • good
    • 1

私は上がらなかったなあ


昔も今も、良くして頂いています。
    • good
    • 1

No.4です。


補足確認しました。
痩せる前は「肥満」に分類されますね。
但し、身長179cmですと計算上の適正体重は65.84kgですので、59kgは落としすぎです。
数値だけで見れば、評価は上がるでしょうが大きな犠牲を払って居るでしょうね。
21kgを落とすにどのぐらいの期間を有したのかと言う所も有りますが、恐らく体は悲鳴を
上げながらだったでしょうから、リバウンドや体の生理機能への影響は否定出来ません。
食事量を極端に減らしたり食事を抜く、特定品目だけと言う事を行って居れば副作用は
必ず起きます。
バランスの良い品目で必要エネルギーを得、運動で筋肉量を上げる事が最も良いやり方で
あり、本来のダイエット。
筋肉量が上がれば代謝が上がりますので、代謝が上がると言う事はエネルギー消費も
自然と上がりますからバランスの良い体型へと引き締めてくれます。
但し、食事を制限するのと違って結果は直ぐには出ずに時間は掛かりますが。
でも健康的なのですがね。
    • good
    • 1

評価が上がる、ってのとはちょっと違うかなぁ


評価ってのは中身も伴ってこそですから

ただ見た目で太っていると思われることはなくなる、それによってプラス作用が起こることはあると思います
    • good
    • 1

爆上げです。

    • good
    • 0

20キロ以上痩せたら見た目は別人です。

脂肪でたるんだお腹周りより引き締まっている方が評価は高いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!