プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長160cmだと何キロぐらいになると生理が止まりますか?

A 回答 (6件)

45キロ以下で止まりやすくなると思います。

    • good
    • 0

個人差もありますが、41kgを下回ったならいつ止まってもおかしくないと言う所でしょうね。


41kgとしたのは、ローレル指数が100を下回る手前と言う所からです。
まぁその前に様々な不具合が出て来るでしょうし。
因みに身長160cmより計算される適正体重は56.32kgとなります。
また、標準は47.4~56.3~64.0kgとなりますが、下限値は「痩せ気味」に重なり上限値は「肥満気味」に
重なりますので実質的な標準は中央値を規準にもう少し範囲が狭くなります。
    • good
    • 0

身長と生理は関係ありません


ダイエットなどをして
身体に必用な栄養素が供給されなくなり
ホルモンや機能が停止するのです
    • good
    • 0

私の娘(身長164cm)はダイエットしているわけではなく、むしろ太れなくて悩んでいるのですが、体重が42kgくらいになると生理が止まったことがありました。

    • good
    • 1

決まっていません

    • good
    • 1

体質や落とすペースによります。


極端なダイエットをやると、たいして落としていないのに止まることも十分に考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています