アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、約165cm51kgという、ローレル指数は115と至って普通なんですが、体型が太いんです........。下っ腹は少し出てるし、足も手も太くて、腕も太いんです。
原因は動かないからなんですが....
どうやったら細くなれますかね....
もうすぐプールや海の季節になるのでそれまでに細くしたいです。
何かいい方法ありますかね?

A 回答 (3件)

今何歳か知りませんが、身長の伸びも止まってきてオトナのカラダつきになってきているなら、ローレル指数は無意味ですよ。

ローレル指数は主に小学生のための数値です。身長の伸びの止まったオトナでは、身長で割る回数が1回少ないBMIを使います。、

全然気にするようなボディバランスじゃないですよ。女の子は体重40kg台にあこがれるのはわかりますが、身長が165あって体重が50kgなかったら逆に恐いです。

下腹が出ているのは皆当たり前ですよ! アスリートでも少し出ています。女性の場合は特に子宮があるのですから。
下腹じゃなくてもっと上が出ていたら、胃下垂とか、別の症状を疑わないといけないですけどね。
自分の体型が好きじゃない、っていうのは皆そうですよ。気にし過ぎになりやすい、と割り切ってください。

良い方法は V字脚上げ腹筋を 毎日2回1分ずつやることです。普通の腹筋みたいに何度も寝たり起きたり動かなくて良いですよ。ただ足を上げてキープするだけで。
脚や腹筋が太くなると、自然と脂肪が燃えやすい身体になります。脚の筋肉が太くなると言っても、脚が太くなるわけではないので安心してください。引き締まるだけです。ぶよぶよより引き締まっている方が良いじゃないですか。

もし小6や中学生くらいの女の子なら、腰回りが丸あるくなってくるのも当然ですからね!

隣りの芝生は青い
隣りのバラは赤い
って知ってますか? 自分より周りの子の方が細く見えるだけですよ。
数値で安心してください。

あとね・・・プールや海に、「すぐに入っちゃえば」首から下は見えなくなりますよ!笑
    • 0
この回答へのお礼

ローレル指数は無意味なんですか!
でも、身長がまだのびてるんですよw

V字上げ腹筋をします!ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

初めまして。

私はおばちゃんなんですが、友人(たぶん50代)が、みるみるうちに痩せました。
特にウエストがどんどん細くなったのですが、フラフープをやっているそうです。

フラフープってご存知ですか?
輪っかをクルクル腰の辺りで回すのですが、一日5~10分ほどだそうです。

ただ、回るようになるまでコツがいるようです。
お若い方でしたら、すぐに慣れるかと思いますが。

きれいになって楽しい夏をお迎え下さい(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

丁度フラフープやろうとしてます!
前にやってた頃があり、飽きてしまって捨てたんでとても後悔してますw
5~10でいいんですか!やってみますね!

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。

回答つかないですね・・・。

それは、aishyaさんのBMI指数が18.7で、既に標準値の下限に位置していて、これ以上痩せると危険ゾーンに入る体重だからでしょう。(BMI 18.5~25未満が標準)

痩せている割に、体脂肪率が高いのであれば、どんな運動でも継続すれば締まりますよ。

あとはバランスの問題ですね。下着メーカーのデータから、導き出された黄金比率「ゴールデンカノン」で検索してみて下さい。

それでも、納得出来ないようでしたら、精神的に病んでいる可能性もあるので、早めに受診された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

標準以下なんですか!?
ネットのやつだとあと-1kgで、痩せぎみだと書いてありましたが........

運動ですか!頑張ってみますヾ(*´∀`*)ノ