プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せてほしいデブな彼氏について、

彼氏は25キロほど体重オーバーです。
クリスマスまでには5キロ痩せるとは
言っていますが、食べてるところを見ると
ぜったい痩せない食べっぷりです。

一つの例として、
仕事でお昼の時間を逃してしまい、4時に
アメリカンバーガーとビールを2杯飲んだ。
その夜9時頃に晩ごはんを食べに行って
天ぷら、豚の角煮、ゴーヤチャンブルなどを
頼んで、日本酒2杯くらいとビールを飲んだ。

部屋に帰ってきて、またデザートでアイスクリーム食べない?
と聞かれたので、それは我慢しようと言ったら
それだけは我慢してくれました。
痩せたいとは言ってるけど、食べたいものはあまり
我慢しないみたいです。
WaightTrainingは毎週やっていて筋肉も結構ついてるけど
お腹だけかなり出てます。

遠距離のため、毎日会えるわけでもないです。

なんといえば、本気で痩せてくれますか?

つぎ会うまで2キロ痩せてこないと
Hはしないとかいうとがんばれますか?
ほかに確実に聞く方法があれば教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ダイエットって終わりがないし


(痩せてもキープしないといけないし)
ストレスたまりますよね。。。
一番はやっぱり本人のやる気ではないですか?

私が過去にダイエットをしていてやる気が
出た言葉は、
ダイエット宣言したけど実際はしていなくて
ヒサビサにあった人に
友人 『あれ?やせた!!』
私   『痩せてないよ。』
友人 『本当?でも痩せて見えるし可愛いよ。』
この一言が聞きましたね。
だから次に遠距離の彼にあった時に
言ってみてはどうでしょうか?
実際、嬉しくて少し頑張ろうって思うかもだし
逆にダイエットしてないことに罪悪感を感じて
ちょっと頑張らないととおもうかもしれません。
    • good
    • 0

 彼の寝室または風呂場のそばに、全身の写る姿見(鏡)をプレゼントしてあげてください。

裸の自分の姿の醜さにぞっとします。私は1年で10kg痩せました。
    • good
    • 7

「太ったね~。

」と言い、少し間を空けて沈黙してください。
その言葉で十分効きませんか??!
で、様子見て「私、太る前のあなたが好き~」って言ったら
きっと痩せてくれると思います。

好きな人に太ったね~。って言われる程、屈辱的な言葉は
ないのではないかな。
ですからストレートに伝えてください。
痩せる、痩せないは後は相手次第です。
そして痩せる努力をしてる様なら、沢山誉めてあげてくださいね。
認めてあげると、人は喜んでその人の為に痩せていけます。
    • good
    • 4

太った彼のありのままを愛しなさい。



愛した相手を自分の思い通りにしてやろうという野心は必ずや愛に破滅をもたらします。
    • good
    • 6

 あまり言い過ぎて我慢させると、遠距離が平気なんだから、君でなくてもよくなるよ。

食欲と性欲は、本能だから、理不尽すぎると生理的に耐えられないと思うよ。太っててもいい人が居ないわけではないんだから。
    • good
    • 4

太っていると、見かけがどうのこうの…って事も


ありますけど、太っている人独特の体臭も出てくる
ので、なるべく痩せた方がいいですね。

また、このまま食べ続け太ると糖尿病の引き金に
もなります。健康にも悪影響を及ぼすのです。

私なら、あなたの健康が心配だ、という事を
アピールして言いますね。

外見がどうのこうの…とか言うと、
本人は傷つきますから、決して言わないで、


「このまま体重が増えると(やせないと)、
糖尿病の引き金にもなるし、あなたの健康が
心配だから、痩せてほしい!

一緒に目標体重を決めよう。
その体重まで痩せられたら、
あなたの望むこと何でもしてあげるわ。(←ここらへんはアレンジで)


それまでは、イチャイチャはなし!」


『痩せるまで会わない!』
『○月○日までに、痩せないと別れる!』

…でも良いでしょう。しかし、彼のタイプにもよりますが、
人は、何かご褒美に向かって頑張るものです。
だから、痩せたら~~してあげる、それまではなし!
って言う方がいいかもね。
    • good
    • 2

私の元彼はもともとやせていて筋肉質だったのですが、仕事の忙しさから運動ができなくなり、ちょっとぶよぶよになってきてしまった時、彼と昔の写真を見ながら、「あ~、こういう体って良いな~、すてき~!」って言っただけなんですけど(その時は別にやせてもらいたくて言ったわけではないのですが)その言葉に異様に反応して、又良い体に戻る宣言をして、実際本当に戻りました。

    • good
    • 1

彼があなたのことをどれくらい好きかによるかもしれませんが、痩せなきゃ別れる!って言えば効くんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

私も結婚して、子供が産まれてから、育児や仕事にかまけて運動不足と、不摂生でかなり太ってしまいました。

正確にはリバウンドしました。独り身の時、なんのきっかけかは忘れましたが一念発起して、ダイエットして15キロぐらい痩せて、彼女もでき、結婚までいきましたが、家庭を持ったりすると、独り身の時のようなギラギラした物がなくなり、ぷよぷよしてきました。
今の居心地がいい時か、過剰なストレスにさらされている時に、男性は太っちゃうようです。体質にもよりますが。
本題にもどり、痩せさせるのは、かなり難しいと思います。
なぜか、私の場合だけなのか、人に痩せろと言われると、やる気がなくなってしまったりします。なんだか、自分の意思で痩せたのなら、自分の頑張りだって思えるんですが、やらされた感があると、痩せさせた人がすごくて、自分はただ痩せさせられただけに思えてしまって、やる気がなくなってダイエットをやめてしまったりします。
周りから、痩せて欲しいと思いわ伝えるべきですが、あとは、本人のやる気を待つのが大切かなとおもいます。一度ダイエット始めたら、徹底的にサポートして、褒めてあげるとさらに頑張ったりします。
子供とおなじですね(笑)
    • good
    • 2

確実に効果があるのは、医者に「このままじゃ死ぬよ」と言われること。


まぁ医者も嘘は言えないでしょうから、頼み込んでも無理でしょうけどね。
友人を医療関係者と称して、彼から適当に体調を聞いて「そう言う人でコロッと無くなった人がいる…」と嘘話でもしてみるか…

痩せてないけど付き合ってくれる彼女(あなた)の存在が、一番彼を甘やかしているのでは。
実績が出ないならスキンシップをしないというのは、効果があるかもしれません。
小さな目標でもあれば、意識も違ってくると思います。

毎日メールで体重報告を義務づけるのもいいかも知れません。
(体脂肪率、食事の内容まであると更にいいですね。)
書くだけで意識も変わって痩せるというダイエット法もありましたよね。
体重変化のグラフ化なり、食事の駄目出しなりして、協力してあげてもいいと思います。

でも…
筋肉がついてきてるんなら、努力はしてるんだと思います。
トレーニングすればお腹も減っちゃうしさ…
でも筋肉がつけば代謝も上がるんだしさ…
そういうところは認めてあげましょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A