アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い26歳で交際5年、同棲4ヶ月目です。
仕事が忙しくて、ちょっと目を離してる隙に彼氏が激太りしてました。
体重は4kg増えただけだけど、見た目がすごく変わりました。

気がついたら、アレ誰このオッサン…
しかも昔はなかった体臭?変な臭いも出てきて…。
去年撮った社員証の写真がすごくイケメンに見える。(普通なのに)
彼は内勤のサラリーマンです。
自分は早番遅番のある仕事なので、生活時間が合わず食事は別々に摂っています。

彼は基本脂ものが好きです。(昔はそれでも太らなかった)
朝は食べず、お昼は会社の人達とハンバーグとか牛丼、
ざるそば、海鮮丼など食べるみたいです。
夕食はあまり食べず、しばしば宅配ピザ頼んでます。フライドチキンも大好き。
ジャンクフードが好きです。

最近、体型も臭いも汗も気になって、セックスする気になりません。
いよいよ家族のような位置づけになってきました。
彼も太った事を気にしてます。どんなダイエット方法が良いでしょうか。

A 回答 (8件)

4kg太ると変わりますよねえ。

自分と同じです。久しぶりに親に会ってすぐに気づいてもらえなくてショックでやせることにしました。ここで止めないと胃腸でも壊さない限り、いっきにいきますよ。
この20年、体重増と戦っている自分の体験から。

加齢臭の劇的解決方法は夜のお風呂に加えて朝のシャワー。老廃物が角質と一体化していくとダメですから、とにかくためる前にきれいにする。マツモトキヨシで泡立ちのよい化学繊維のタオルを買ってきて毎朝、シャワーで、胸とか首まわりをしっかり。首周りの油がスーツの襟にしみこむとそこからも臭います。よく宣伝されている高額のせっけんなどいりません。普通の石鹸でしっかり泡立てシャワー。これで解決できます。面倒であれば、夜は軽いシャワーにしてでも朝にしっかりと洗うほうが効果的です。寝ている間にしっかり汗と油が出ているので、そのままシャツやスーツを着るとダメです。

体重を減らす方法。
運動も継続的にできる環境にあればよいですが、なかなか難しい場合は食習慣の工夫ですね。
これもよく朝をしっかり食べるとかいろいろ聞きますが、私はそれでかえって太りました。基本は、入りのカロリーと出のカロリーの差ということをおさえるべきです。年をとって成長もとまり運動量も減っているのに同じだけ食べているから太るだけです。
私は夕食を楽しみに働いているので、これを過度に制限することは超ストレスなので、朝は野菜ジュース1本、昼はパンひとつと豆乳1本。夜は多少、脂肪過多には配慮しつつ、好きなものを食べて毎晩ビールも好きなだけ飲んでもじわじわと減っていきます。健康診断の数値もずっと良好になりました。夜の量を減らすことができるようになったら朝昼を調整するつもりです。これは私のケースですが、要するに個人の生活スタイルにあわせて、習慣とできるように摂取カロリーを減らすのがこつで、短期的に食事を抜いたり高額なダイエット食などというのは、長続きかしません。あとは、ためしてガッテンの体重計測表をダウンロードして自律的にやればどうですか。

まあ、シャワーもカロリーコントロールも本人のやる気が出ないとダメですが。
    • good
    • 0

年齢的に代謝が悪くなってきた。



同じものを食べてても、太るようになるのです。
これには筋肉をつけることで対応します。
見た目が変わったのは、筋肉が減ってたるんだから。

重さが数キロでも脂肪は相当大きい。

食べる内容も悪いですね。
脂ものはもうやめた方がいいです。
ピザとかチキン、ハンバーグなんかは今時子供でもあまり食べさせたくない。
小児糖尿になりかねません。

和食中心、ひと駅歩く。
風呂をぬるく長く。
面倒な事なしにこれだけでかなり違うはずですね。
    • good
    • 0

初めまして。



ダイエットに関する回答であれば、私は今自分が継続している「レコーディングダイエット」を薦めます。

和食に切り替えとか、低脂肪にするとか、運動するとか…そういうのは考えなくていいので楽だとは思うし、私はこの1ヶ月半で5キロ減りましたので、効果は保証します。

まず、一日の摂取カロリーの目安を計算します。
身長(M)×身長(M)×22×(25~30) が目安です。

例えば身長175センチであれば、
1.75×1.75×22×(25~30)=約1684~2021、となります。

最後の数字に幅があるのは、日常の活動量が多めか少なめかで微調整するためです。
彼氏さんは内勤のようですから、25でいいのではないでしょうか。

あとは、一日で食べたものの合計をこの数値内で収める、それだけです。
ただし、頭の中で「だいたいこれくらいだろう」なんて暗算しながらではダメです。
飲み食いしたモノは全てそのカロリー量をメモしておき、最後に計算して、ノートを作っておきます。
カロリー表記のない飲食物は口にしてはいけません。

過去に色々な方法でダイエットしてみましたが、このレコーディングダイエットが一番効果的です。
食事を抜く必要もないし、栄養失調で貧血を起こすこともありません。
何よりも、もしきちんとカロリー量を守れれば、「絶対に太るはずはないし、絶対減量できる」という、数値に裏打ちされた安心感があります。

騙されたと思ってやってみてください。
冒頭でも書いたように、実行して成功した本人が言ってるのですから、間違いないです。
    • good
    • 0

きっと、20代半ばを過ぎて、代謝率が悪くなってきたんじゃないでしょうか?



筋肉量が多いと、食べたものを体内で燃やしてエネルギーに変える力(代謝)がいいので、筋肉が成長段階にある10代、それをまだまだ維持できる22~23歳くらいまではいわゆる基礎代謝がいいから痩せやすいと言えます。

でも、その年齢を過ぎると、生活の中に意識して運動を取り入れていかないと、筋肉の量はどんどん落ちてしまい、結果、代謝が悪く脂肪がつきやすい体になることになります。

もちろん痩せやすい、痩せにくいなど、体質や遺伝もあります。

わたしたち夫婦は典型的な例と言えますが、毎日同じ料理を食べて、主人のお昼にはなるべく栄養のバランスを考えたお弁当を持たせているつもりです。
が、30代半ばのわたしより、6歳年下の主人のほうが太りやすいです。
これは、双方の両親(4人とも同年代)を見ても一目瞭然で、主人の両親は太り気味であるのに対してわたしの両親はかなり痩せ気味です。

主人も25歳くらいから、お腹回りのお肉が気になりだしたようで、高校・大学のときに頑張ってたフットサルなら…と、地元のチームに入ってまた始めてから、みるみる痩せましたが、週1の練習日に休んだり、気を抜くと簡単に体型が戻りやすくなってしまいます。
わたしは結婚後も、妊娠が発覚するまで独身の頃と同じ仕事でしたが、トラックの運転手で、基本的に外で常に体を動かしていました。
当時はかえってわたしの方が特別にスポーツをしていたわけではないけど、毎日筋肉を使うことの大切さを実感していました。

何より、まずは食生活を見直してみてください。

朝食、夕食を食べないのは、とてもよくないことだと思います。
あと、書かれている情報のみ拝読すると、脂っぽいものが好きなのは若いうちはしかたないとも思いますが、炭水化物ばかり取っていませんか?
1日のうちにきちんと食事をするのがお昼だけという日があるのなら、せめて定食などを選んで、少しでもいろんな栄養が取れるように心掛けないと、太るのは当然だし、生活習慣病などのリスクも高まります。

彼氏さんご本人が気にしているうちが変われる時だと思います。

ぜひ頑張ってください。
    • good
    • 0

「食事改善と運動を両方」やっていかないと


体型をしっかり痩せていくには難しいですね。

まず手始めに毎日体重計にのって、2~3日の減り方を確認すると
良いかと。(どんな食べ物を摂取すると、これだけ減量できる!
という感覚を身体で知りましょう。)
そして、毎日続けられる運動を探して継続することです。

食事もいつも食べている食品を1品変えて野菜・果物を多く
摂ってみてください。
体重に変化出てきたら、ラッキーですし・・・毎日継続出来るってことが
痩せれる秘訣にもなりますからね。^^

私が30代前に1ヶ月試した方法ですが。↓
◎朝しっかり食べて、夜は軽目に。そして1品野菜系へ変えました。
◎食べて30分休憩したら10分軽く体操して、家の周囲2周ジョギング。
 お水を持参して間5分休憩して帰宅。で、帰宅後、軽くまた体操して
 水分を少しだけ摂る。
 結果、1ヶ月で2~4キロは痩せれました。毎日継続でね。
 甘いものは夜中は我慢して食後にデザートとして少し摂取くらいでした。
    • good
    • 0

おはようございます。

私はこの1年で10キロダイエットしました。私が行った事は、3食良く噛んで食べる、和食にする、21時以降は食べない(どうしても食べたくなったら、昆布しゃぶって噛んでます)、間食しない(痩せてからは、週1度御褒美に自分に与えてます)、米の量を1食分100グラム程度にする(お米減らしたら、ダイエット早かったです)、毎日1時間のウォーキング(出勤時、帰宅時1駅向こう迄歩く)、断酒、このくらいでしょうか?

 基本は食事と、運動ですね。ジャンクフードは、太りますよ確実に。 
    • good
    • 0

朝食を食べるようにして、体内時計を正常に戻す


昼食は変えられないだろうからそのまま
夕食は宅配にするとしても和食に
9時以降は食べない、とかの時間制限を設ける
ぐらいでも
随分違うと思います。
夜を意識するだけでもいいです。
朝は消費されるけど、夜は蓄積されるので。
もし生活が夜型になっているなら
そこも少しずつ調整した方がいいです。

太ってて臭いも気になる、って
家族でもいやじゃないですか(^_^;)?
食生活みると
自分に甘いタイプかなあ
と思いました。
今後もっとひどくなる可能性もあります。
年をとると痩せにくくなりますし
そうでなくてもホルモンバランスなどの変化で
体臭が出てきますし。

彼も太ったことを気にしているのなら
今がチャンスです。
毎日体重計にのる習慣をつけ
グラフにしてみると
変化もわかるしやる気にもつながるんじゃないでしょうか。
おやすみに一緒にスポーツする、っていうのも
いいのかもしれません。

体臭に関しては食べるもので違ってきます。
野菜をたくさん摂るようにして
それである程度腹を満たしてから
メインを食べるようにすると、メインは少なくても
満足できます。
コースの順に食べる
(スープ→サラダ→メイン、のような)
というイメージで
よく噛んでゆっくり食べるようにしましょう。
    • good
    • 0

ダイエットの基本は食事制限です。

空腹をなるべく長く感じるように食事の量を減らすしかありません。
でも、所詮は彼氏(他人)のことでしょ。本人がやる気を出さないとだめですね。

でもそんなことより別れたらどうですか。ポイ捨てしましょ。
そんな加齢臭がしてセックスをする気にもならない男なんか魅力あるいは存在価値ゼロです。他にいい男いくらでもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A