アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒットしたけど「なんでこんなつまらない歌がヒットしたのだろう?」と思う歌と
ヒットしなかったけれど「ヒットしなかったという理由で埋もれてしまうのはもったいないと
思う良いと思う歌」というのはありますか。

A 回答 (3件)

>なんでこんなつまらない歌がヒットしたのだろう?

ピンクレディーのヒット曲の全て。

>ヒットしなかったけれどヒットしなかったという理由で埋もれてしまうのはもったいないと思う良いと思う歌。

布施明さん「陽ざしの中で」

小椋佳作品の「シクラメンのかほり」が大ヒットとなり、レコード大賞、歌謡大賞など音楽賞関係を総なめにされた翌年の曲で、また悪いことに、
この次のシングル「落葉が雪に」のほうがウイスキーのTVCMに使用されたことで注目を浴びたため、いわばそのはざまで、すっかり影が薄くなってしまった曲ですが、そういう時期の曲のほうが、名曲が多いものです。
    • 0
この回答へのお礼

聴きました。大人っぽくてきれいなメロディの歌ですね。
良い歌だと思います。

>いわばそのはざまで、すっかり影が薄くなってしまった曲ですが、そういう>時期の曲のほうが、名曲が多いものです。

そういう歌けっこうありますね。

「なんでこんなつまらない歌がヒットしたのだろう?」と思う歌はたくさんありますが「ヒットしなかったという理由で埋もれてしまうのはもったいないと思う良いと思う歌」はないですね。

と言うか知りません。だって聴く機会がないんだもん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こぶしファクトリー 「辛夷の花」

名曲だと思います。アイドルの歌であろうといい歌はいい。
こぶしファクトリーが解散した今ハロプロにはこの曲は歌い続けていただきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

聴きました。早口みたいになってて歌うのが難しそうな歌ですね。