アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歌が最近気になります。
この歌がヒットしてた頃、私はまだかなり小さい子供だったので
全然知りませんでした。
『ロード』の第一章?らしきものが収録されているカセットが
昨日出てきました。なんだか歌詞が悲しすぎます、、、。
これって実話なんですか?何か秘話とか、エピソードがあれば
教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

この曲はヒットしましたよ~。


実話だと聞くとなんか本当にせつなくなってしまいますが、
参考URLのページによると、後半の第8章から第13章までのシングルが
去年発売されたようです。
「ロード」を作るにあたってのエピソードも書かれていますよ。

参考URL:http://tvk-yokohama.co.jp/jack/001/
    • good
    • 0

確か第二章は山梨(私の地元)であったことだと噂されています。

結婚式の当日早朝、体調不良をおして結婚式場に行く途中で・・・という噂です。あくまでも噂ですがね。
    • good
    • 1

13章までです。


当初の予定通り、13章完結です。

参考URL:http://cgi.din.or.jp/~ktr/Music/select01.html
    • good
    • 0

確かファンの方か、もしくはメンバーの友達の実話だときいたことがあるような。

。。
もし違ったらごめんなさい(^^;
当時はハーモニカひいてるボーカルの方が印象的だったのをおぼえてます。
第一章から始まり、第十三章くらいまであったような。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!