プロが教えるわが家の防犯対策術!

本人が好きな食べ物でもないし謎です。
誰か知ってる人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

彼の歌で一番登場したのは、りんご。


果物やお菓子などよく出てきますね。
チェリーボンボンやタルトタタンは響きもいいし、インパクトもあり、また、甘いイメージが膨らみますよね。
歌詞の言葉だけで、気持ちや様子、想いを重ねることができる。。
このチェリーボンボンは2曲に使われていますが、勝手な想像ですが、彼女とかではなく、子供の頃に、母が作ってくれたような思い出のイメージがします。
彼の根っこというか、子供の頃のこと、家族のこと、与えてもらった愛情や温かさ、言えなかった押し込んだ言葉、葛藤、、色んな思い出が詰まって、、出来上がる歌。
な気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!