プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、家族を駅までに送った際に、帰ろうと右にハンドルを切った時に斜め後ろからやってきた自転車と接触しそうになりました。
自転車に乗ってた人も私もお互いに急ブレーキをかけ、自転車の人がバランスを崩してチャリごと車のバンパーにもたれる形で転けましたが、すぐに立ち直り、駅前の細い地下道へと消えていきました。
怪我がないか声をかけようとしましたが、そんな暇もなく消え去りました。
ドラレコもないので、そのチャリに乗ってた人がどんな人で、特徴や名前も分からないのですが、放っても大丈夫でしょうか?
初経験なので、よく分かりません。

ちなみに、逆の立場では1度遭遇したことがありましたが、同じようにその場から立ち去った経験はあります。

A 回答 (3件)

たぶん大丈夫だけど、交番に行ってその通りに詳しく説明して一応心配になったので交番に話しにきたと言えば大丈夫ではないかな、

• 0

形的には 一種の事故のような物

ならば、一応 警察に届け出る事です。
事情を説明すれば 救護義務違反とは判断されないでしょうが
追いかける事が出来なかったのか?は聞かれるでしょう。

事故を起したことを、警察に連絡しないと
これだけで、罰則がございます
    • 0

大丈夫じゃないでしょうか

何かあれば彼自身が病院へ行ったりするので。
心配なら交番で事情を説明し、特徴を覚えてないなどとしっかり説明すればいいのではないでしょうか?
    • 0