アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーについて。

サッカーは、ガキどもがボールを蹴り合う競技ですか?

A 回答 (5件)

その通り

餓鬼がボールを蹴り合う競技です。

野球の様に特権階級の人に支配されている競技とはちがい、自由な競争で競っています。
それだけに、勝つために、常にルールの抜け穴を探す人(餓鬼)であふれかえっています。
そして、その抜け穴を使うことで不公平と思われる事が起こると、新しいルールで縛り付けます。
なんせ、餓鬼だらけなんで、ルールで紳士のスポーツを装っていないと収拾がつかなくなりますから。

野球の場合、春の選抜で選ばれなかった”聖隷クリストファー高校”に対する憶測記事で、走塁妨害を取る練習を行い、
実際走塁妨害で相手チームのリズムを崩して勝ち上がったから、選ばれなかった。
というのがありましたが、サッカーでは考えられません。
審判をだますわけでもなく、相手にけがをさせるでもなく、相手のミスを誘おうとしてるだけでしょ?
走塁妨害って守備側が走者の邪魔をした反則なのに、なんでルールで守られた走者が批判されてペナルティ受けるかわからない。

ま、サッカーは餓鬼だらけで勝つという明確な結果でしか語れない競技ですが、
特権階級に支配された中でする野球のような競技よりはマシじゃない?
    • 0

いいえ, 大人同士が生首を蹴り合う競技です.

• 0

違います。

正確にボールをコントロールして、ゴールにボールを入れ得点を上げるゲームです。

またある面では、痛くないのに滅茶苦茶痛いとピッチに倒れ込み、ボールの支配権をうばう技術が求められます。
    • 0

子供の場合は蹴るというよりボールを追いかける遊びです

• 0

いいえ。

大人がボールを蹴り合ってもサッカーです。
    • 0