アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩にイライラします。
会場準備や荷物運び等、女性にあまりやらせないような力仕事でも、効率を考えて何でもかんでも、「手伝ってもらえますか」と言ってくる男の後輩がいます。
手伝ってもらう人数が多ければ多いほど早く作業も終わるし、効率も良いかもしれません。こんなの頼まなくても自分でできるでしょって思うことでも頼んできます。私は先輩なのに、何かにつけて手伝ってくださいって頼んでくるのはどうなんでしょうか。私の心が狭いだけなのでしょうか。それがストレスで仕事が本当に嫌です。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、私の会社は男性が総合職で、女性が一般職です。給料同じであればまだ男女平等で問題ない気がしますが、違いがあると男性にやってもらいたいと思ってしまいます。

      補足日時:2022/04/01 20:21

A 回答 (4件)

もしかしたら単に貴女様に対して好意的なのかな、とも感じました。

    • good
    • 0

その辺はその男性に向けるでもなく『会社』への訴えをしなければならない問題ですね。



今後どんどん女性をいたわるっていう暗黙のルールは
質問者さんたち女性の味方である 女性人権家・フェミニストさん方の活躍でなくなっていくでしょう。

ああいう人たちが声をあげる事で、それまでの男性は『力仕事は男の役割だから』だとか女性に甘くしている部分が消え去っていくんですよ。
女性人権かの方々を女性の皆さんが放置していたから、今回のような後輩くんの価値観もうまれたわけで、恨むべきはフェミニストさん方だとおもいます。 

後輩君はじだいに順応してるだけで、恨まれるべき要素もイライラされるべき要素は少しもないと思います。
    • good
    • 1

『女性にあまりやらせないような力仕事』


ここがすでに時代遅れです。
    • good
    • 0

男女平等の世の中なので いい傾向じゃないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!