アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎的な質問なのですが、Excel VBAで、B列、C列、それぞれの値を照合し、D列へ照合結果(一致ならTRUE、不一致ならFALSE) を出力するモジュールをご教示ください。尚、欲を言えば、最下行はA列で判断するようにして、最下行の部分までを照合できるような形だとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません。先程の質問に補足させてください。もし照合結果が不一致(FALSE)になった場合、その文字色を赤色にできるようにもできれば、と思っていますが、可能でしょうか。

A 回答 (3件)

No.1の者です。

条件付き書式で、可能ですね。
範囲を選択した状態(D2セルが入力できるアクティブセル状態)で、
条件付き書式を選んで、"数式を使用して書式設定するセルを決定" → 
次の数式を満たす場合に~の欄に =D2=FALSE と手入力し、
希望の書式を設定すれば一般機能で可能ですね。
    • 1

こんばんは

すでに回答にある通りを記述しただけですが・・

Sub Sample()
Dim n As Long
n = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
If n = 1 And Cells(1, 1) = "" Then Exit Sub
With Cells(1, 4).Resize(n)
.FormulaLocal = "=B1=C1"
.Value = .Value
End With
End Sub
    • 1

こんばんは。

直接の回答ではありませんが、関数ではダメなのでしょうか?
1行をタイトルと思って、D2セルに、=B2=C2 を入れれば、結果が
TRUE、FALSEで返ると思うのですが。 その式をコピーして終わりかと。
    • 1