プロが教えるわが家の防犯対策術!

14歳までは子供、15歳からは大人ですか?

A 回答 (4件)

15才は、大人とは言いません。



少年(男ね)


子供は、せいぜい 10位までじゃないかな?
    • good
    • 1

18歳からだと思います。

    • good
    • 0

女性も男性同様18歳の婚姻となりました


18歳から大人となります
また成人式も18歳から行う場所もできるとおもいますが
受験等忙しく 成人式という名称から二十歳の祝いと名称がかわります
他の国が18歳で成人とされてるのと選挙の投票など若い人を主張しようとの試みです
タバコやお酒は20歳からとの年齢制限であって大人とは関係ありません
また国民年金の加入も義務も20歳と変わりません
    • good
    • 0

大人(成人)は20歳からです。


18歳から条件付きで成人扱いに成りましたが、だからといって大人ではありません。未成年と同じ様に禁止されている行為があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!