プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカプロテスタント移民は、なぜアメリカ人の中で、1番、優れたアメリカ人だと自分達の事を思ってしまったのですか?
黒人をリンチしていた人達ですよね?
なぜ、優れているんですか?

質問者からの補足コメント

  • プロテスタント系というと、英国からアメリカに移民してきた人ですよね。
    黒人を見ると、乳母車から赤ん坊のカカトをつかんで、電柱にぶつけて、脳みそをぐしゃと潰したり、していたとテレビで見ました。

      補足日時:2022/04/03 15:39

A 回答 (2件)

イギリス国教会の迫害を受けたプロテスタントが


メイフラワー号でアメリカに渡ったのが、最初の
移民でした。
ですから、彼らはアメリカの基礎を作ったという
プライドを持っているんです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ社会の白人優越主義者を分類すると、「KKK」と「ネオナチ」の2つありますが、後者はウクライナ問題に関与していますよね?何故ですか?

お礼日時:2022/04/03 16:10

アメリカプロテスタント移民は、なぜアメリカ人の中で、


1番、優れたアメリカ人だと自分達の事を思ってしまったのですか?
 ↑
1,カトリックの迫害から逃れて来た
プロテスタント達が、米国建国の父
とされているからです。

第二次大戦では、ハルノートのハルは
兵士達に次のような檄文を送っています。

「ヨーロッパの人間は、新天地を開拓する
 勇気が無かった卑怯者である。
 遠慮無く殺せ」

2、米国の上流階級にはプロテスタントが
 多いからです。
 ワスプと呼ばれています。
 WASPですね。
 白人、アングロサクソン、プロテスタント。



黒人をリンチしていた人達ですよね?
なぜ、優れているんですか?
 ↑
世界最強国家、米国を支配している
からです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!