アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いですが、これまでの恋愛については知りません。
そこまで踏み込ん聞けるほど親しくない人です。

1人暮らししてるけど、実家家族とは不仲ではない。
仕事もしてて、人からの信頼もある。
仕事でムチャクチャ忙しいわけでもない。
気働きができて、女性にも丁寧、優しい。
ちょっと神経質なところはあり、体調不良なときも時々ある。

時折、このままずっと独身で死ぬだろうみたいなことはいいますが、落ち込んだ様子はみせません。
話をするときは明るく楽しい人です。
女性嫌いではないと思います。

こういう男性、これまで結婚のチャンスはなかったんだろうかと不思議になります。
独身の理由ってどんなものがありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

趣味人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味は知りませんが、なにかと凝り性な雰囲気はありますね。

お礼日時:2022/04/05 12:32

みんながみんな恋愛能があるわけではないです。


むしろそうでない人が多いから、近年結婚していない男女が増えているのです。

昔は、そこそこの年頃になったら、周囲が釣り合いのとれた人ってのを連れてきて結婚させたのです。
彼みたいな男には30歳あたりで、24歳くらいのお見合い相手がもってこられて、まあこんなもんかなで結婚したのです。

が、そういうシステムはほぼなくなりました。
今、50代以上だとかろうじてそうして結婚している人もまあまあいますけど、それ以下はいないだろうなぁ。
結婚しなくてもいい選択肢ってのもありなのかというのを30代で感じ、40も近づく頃やっぱり結婚したいと思っても、時すでに遅し。
婚活の場に出向いても、条件検索で人をふるいにかけているうちに、自分はふるいに残らない ということを繰り返す。

昔のように、そろそろ結婚しないとね でする結婚が幸せとは限らないけどね。
でもまあ、そうして子どもつくって、育てていくというのが、人生の営みというものであり、ここ30年はそういうのなくなってしまったのですよね。

昔より結婚するの 大変なようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、お見合いが廃れたので自分で積極的に恋愛できな人が取り残されてしまうわけですね。
ずっと以前、日本のお見合い制度の話を聞いて羨ましがっていたアメリカ人がいました。
アメリカでは自分で頑張らないと結婚できない、と。

みんながみんな「恋愛が得意」というわけではないですからね。
その一方で性風俗が昔より大っぴらになったので、性的な面で不自由はないし。
ふと気づいたら適齢期はとっくに過ぎていた。
行き遅れ男性も増えてくるのですね。

お礼日時:2022/04/05 12:31

独身の理由ってどんなものがありますか?


  ↑
色々考えられます。

・結婚すれば、風俗や恋愛が出来なくなる。
 責任ばかりが重くなり、稼いだ金は没収される。
 なによりも自由が無くなる。

・告白する勇気がない。
 これ、意外と多いですよ。
 女性と普通に話せるのに、告白が出来ない。
 
・独身生活が充実していて楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身生活の自由を謳歌しているというほどではなさそうですが、自分の時間を他の人に拘束されないで過ごせてはいますね。

告白する勇気がないはありそうです。
慎重派だし、案外傷つきやすいみたい。

お礼日時:2022/04/05 12:36

その人に聞かなきゃ~


わからん話ですよ

勝手な想像で他人を判断するのは
失礼だもんね

質問者さんも、勝手な想像で他人から評価や判断されたら

嬉しいのか?
嬉しくないのか?

そこら辺の考え方によるけどね

他人のプライベートを気にするひとって
もしかしたら◯◯◯◯じゃないかな?

◯には好きな言葉を当て込んでね
    • good
    • 0

そしたら単に優柔不断なだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優柔不断な面はたしかにあります。

多面的に深く考えて、頭はいいんだと思います。
でも考えた結果、却って迷いを大きくしてしまうようなところがあります。

お礼日時:2022/04/03 21:55

35才以上の独身は 以前彼女が居た事無い人が多い 女性に話し掛けたのを見た事がありません 以前彼女が居た人は婚活やお見合いなど積

極的に活動しました 一人で居るのが慣れると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に恋愛経験がない、だから独身、ということですか。
そうだとすると、いい人だけによけいにつらい気がします。

1人に慣れてる感じはします。

お礼日時:2022/04/03 21:52

結婚に興味ない人いますから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味ない。
たしかに彼から恋愛とか結婚とかの話が出ることはないです。

興味ないのか、今さらあえてしないのかは不明ですが。

お礼日時:2022/04/03 18:38

遊びまくってるから、特定の人に収まるとトラブルになるのであえて避けている。


大失恋して新しい出会いに乗り気になれない。
そもそも深い仲になると愛想尽かされるような厄介な性格している。
ゲイ。
…可能性としてはそんなところでは。今はたぶんそういう人は男女問わず多いと思います。交際相手がいない理由は外からではわからない。

明るいってことと、実際何に苦悩してるかは、分けて考えた方がいいですよ。死ぬほど辛い出来事があった時でも、ずっと苦しい表情をしてる人はいません。仕事などで他人とコミュニケーションしてる時は、その辛いことを考えていないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びまくっている、という感じはないです。
どっちかといえば、女っけはない。

苦悩している面は見せないようにしているとは感じます。
とても辛いことがあったのかもしれませんね。

お礼日時:2022/04/03 18:37

単に独身主義者じゃないのかな。

いますよそんな人。男女関係なく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人でいることに満足しているふうでもなさそうです。
といって、結婚したいとかも言いませんけど。

お礼日時:2022/04/03 18:35

婚期を逃したのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、逃しています。
こんなにいい人なのに、なぜかな、と思うのです。

お礼日時:2022/04/03 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!