アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いですが、これまでの恋愛については知りません。
そこまで踏み込ん聞けるほど親しくない人です。

1人暮らししてるけど、実家家族とは不仲ではない。
仕事もしてて、人からの信頼もある。
仕事でムチャクチャ忙しいわけでもない。
気働きができて、女性にも丁寧、優しい。
ちょっと神経質なところはあり、体調不良なときも時々ある。

時折、このままずっと独身で死ぬだろうみたいなことはいいますが、落ち込んだ様子はみせません。
話をするときは明るく楽しい人です。
女性嫌いではないと思います。

こういう男性、これまで結婚のチャンスはなかったんだろうかと不思議になります。
独身の理由ってどんなものがありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ただ、出会いがないだけでしょう。


チャンスはあると思います。
見守ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しい人なので、これまで出会いがなかったのか、と不思議に思うのです。

お礼日時:2022/04/03 18:24

女性恐怖症なので女性と話せない


仕事以外の時間は国家資格の勉強中で時間がない
同年代のおばさんは嫌
かといって若い子には相手にされない
なので詰んだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性恐怖にはみえない。
礼儀正しいし、細やかに気遣いできるので、年上女性に人気があります。

お礼日時:2022/04/03 18:26

出会いのチャンスがない。



きちんと、自分の心が求める「相手」と巡り会えていない。

結婚するために相手を探すのでなく、
愛する人と結婚したい。と言う信念があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信念、
それはあるかもしれない。
自分の思いを大切にするタイプかもしれません。

お礼日時:2022/04/03 18:27

さまざまな理由が考えられますが、まずはここがポイント



・これまでの恋愛については知りません。

彼が過去の恋愛でなにか大きな傷や結婚に対しての不安を感じていれば、
そうなると思いますよ。
腰がおもくなるでしょうし、理性では結婚したいとか、しなきゃ、とかおもっていても、いざしたくても、怖くてできない。ということはよくあることです。
結婚っていざしようと思うと怖いですからね。
っと上記の質問の中では察しましたが、他にも理由はいろいろ考えられるかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配症、警戒心が強いといった面はあるようです。
子供の頃や家族の話はしますが、恋愛系の話はしません。
心の中に踏み込むことはできないので。

理由はいろいろあり得るのですね。

お礼日時:2022/04/03 18:31

婚期を逃したのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、逃しています。
こんなにいい人なのに、なぜかな、と思うのです。

お礼日時:2022/04/03 18:32

単に独身主義者じゃないのかな。

いますよそんな人。男女関係なく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人でいることに満足しているふうでもなさそうです。
といって、結婚したいとかも言いませんけど。

お礼日時:2022/04/03 18:35

遊びまくってるから、特定の人に収まるとトラブルになるのであえて避けている。


大失恋して新しい出会いに乗り気になれない。
そもそも深い仲になると愛想尽かされるような厄介な性格している。
ゲイ。
…可能性としてはそんなところでは。今はたぶんそういう人は男女問わず多いと思います。交際相手がいない理由は外からではわからない。

明るいってことと、実際何に苦悩してるかは、分けて考えた方がいいですよ。死ぬほど辛い出来事があった時でも、ずっと苦しい表情をしてる人はいません。仕事などで他人とコミュニケーションしてる時は、その辛いことを考えていないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びまくっている、という感じはないです。
どっちかといえば、女っけはない。

苦悩している面は見せないようにしているとは感じます。
とても辛いことがあったのかもしれませんね。

お礼日時:2022/04/03 18:37

結婚に興味ない人いますから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味ない。
たしかに彼から恋愛とか結婚とかの話が出ることはないです。

興味ないのか、今さらあえてしないのかは不明ですが。

お礼日時:2022/04/03 18:38

35才以上の独身は 以前彼女が居た事無い人が多い 女性に話し掛けたのを見た事がありません 以前彼女が居た人は婚活やお見合いなど積

極的に活動しました 一人で居るのが慣れると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に恋愛経験がない、だから独身、ということですか。
そうだとすると、いい人だけによけいにつらい気がします。

1人に慣れてる感じはします。

お礼日時:2022/04/03 21:52

そしたら単に優柔不断なだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優柔不断な面はたしかにあります。

多面的に深く考えて、頭はいいんだと思います。
でも考えた結果、却って迷いを大きくしてしまうようなところがあります。

お礼日時:2022/04/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!