アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「公明党」と「共産党」は仲悪く、お互いに「自分達の党の事ぐらいしか考えていないじゃないか。」とか言い合ったりして、(?)いがみ合っている感じとは言いますが、公明党と共産党、何だかんだで総合的にはどちらが良くないと思われますか??

後、「社民党」については?
某掲示板では、いつも冷静で理知的な口調で合理的に話す男性R氏(職業は大学院生しながら文筆業の2足の鞋らしく、年齢は20代前半)が「社民党のゴミ共が、云々かんぬん。」とは言っていたり、
ある知り合いは「社民党の人達も、自分達の党の事ぐらいしか考えていないのが多いね。」とは言っていました。

A 回答 (10件)

ダニエル書:9:24 あなたの民と、あなたの聖なる町については、七十週が定められています。

これはとがを終らせ、罪に終りを告げ、不義をあがない、永遠の義をもたらし、幻と預言者を封じ、いと聖なる者に油を注ぐためです。 25 それゆえ、エルサレムを建て直せという命令が出てから、メシヤなるひとりの君が来るまで、七週と六十二週あることを知り、かつ悟りなさい。その間に、しかも不安な時代に、エルサレムは広場と街路とをもって、建て直されるでしょう。 26 その六十二週の後にメシヤは断たれるでしょう。ただし自分のためにではありません。またきたるべき君の民は、町と聖所とを滅ぼすでしょう。その終りは洪水のように臨むでしょう。そしてその終りまで戦争が続き、荒廃は定められています。 27 彼は一週の間多くの者と、堅く契約を結ぶでしょう。そして彼はその週の半ばに、犠牲と供え物とを廃するでしょう。また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。こうしてついにその定まった終りが、その荒す者の上に注がれるのです」。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .



 れきし、そして、昨今の不穏な情勢から、荒す者、憎むべき者の翼とは、ルミノール反応、硝煙反応、放射能検知ら、それであることも、導き出されるのではないでしょうか。

 アホな論点ずらしは、要らない。  要るのは、平和な社会への道だけである。  そんな政治科学ではないでしょうか。





    • good
    • 1

早く連立解消!

    • good
    • 1

そもそも公明党は通常でいう政党ではありません。


創価学会の政治部です。
候補者だって公明党独自で決めるのではなく創価学会がすべて決定します。

宗教団体の政治部というだけで公明党には拒否感をもちますね。
特にかって主張していたことを平気で翻していることには嫌悪感をもちます。
かっては「反自民、非共産」だったのが今は「新自民、反共産」なのですから。

公明党結党50年・自公協力15年——その曲折と妥協の歴史
https://www.nippon.com/ja/currents/d00145/
    • good
    • 2

公明党は自民党の金魚のフンで、創価学会の保身のための政治やってるところでしょ。


なら2つの比較としては日本共産党の方が良いってことになりますな。
    • good
    • 1

昔の公明党は弱者を守り平和を祈る政党でした


しかし自民党と連立政権を組んだことで「金」「名誉」を
欲しがる政党になってしまい
公明党の元衆議院議員・遠山清彦は出資法違反で逮捕されました
朱に入れば赤くなる。自民党と政権をもてば犯罪者も増える

今の公明党は創価学会(選挙支援者)以外は国民とは思っていないでしょう

社民党(社会党)があったから戦後の民主主義や労働者の
権利が認められる様になった
社民党を批判している人は、あまりにも政治を知らなすぎる

政治とは戦争の話をする天下国家ではなく
弱者を守るためにあります
    • good
    • 0

日本共産党は、自民党の「神道」崇拝や公明党の宗教崇拝を批難はしていますが、全ての宗教を否定してはいません。

R氏が誰かは分かりませんが、国会議員は元々何かの職に在る方たちと考えて欲しい。無職でなければ選挙に出られないとは規定されていません。現役の社長や弁護士ばかりです。
    • good
    • 0

「社民党」(旧 社会党系)、日本共産党 … 現況の国際情勢を考えて欲しい。

社会主義とは?共産主義国とは?自由主義国とは?日本の共産党は、日本の旧社会党は、自民党と同じ戦後の日本の「未来」の在り方を目指して立党した意識集団です。今の、自由主義国に反すると考えられている「社会主義」や「共産主義」は戦前の「統一国家」から民衆に政権を委ねる為です。反して、現
自民党は、戦前の「大政翼賛会」を母体にし、本来、戦後解体されたはずの!戦犯」である財閥 … 三井、三菱、住友 … の支援のもとに結成された戦犯政党です。社会主義、共産の本来の意味を正しく知る事です。自民党の「功」ではなく「罪」を学ぶべきです。田英夫 氏や、美濃部達吉 氏 … 非自民党の、偉大なる政治家は数多いました。若人よ、学びなさい! あなた立の未来はあなた達で創ってください。恥ずかしながら、僕たちの世代ではなし得ませんでした。ごめんなさい。
    • good
    • 0

ダメな政党と悪の政党の違い


反社会反民主党とうはいわずもがな
    • good
    • 1

表面で判断しないようにね



共産主義は歴史を見ればわかる通り
何処の国でも宗教を否定し、大弾圧をしてきました
日本共産党が「信教の自由を擁護」等と、
お大嘘を平気で付くところが共産党らしい

「憲法だい9条を守る」と言うが
現憲法が制定される際、
この第9条に唯一反対した政党はどこか。共産党である

質問者:shogochibaさんも、歴史を調べてね
日本共産党が、いかに卑劣な党であるか、分かりますよ
    • good
    • 0

争いは、同じレベルでしか成立しないwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!