アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車に人を乗せるにあたってガソリン勿体ない、タイヤが減る、命預けるなら死んでも文句言うなと言うのは相手を引かせる発言ですか?

簡単に乗せてもらおうとしますけど、運転者にどれだけの負担がかかるか解っているのですかね?
車に人を乗せて運転をする重責とランニングコストと事故リスクに対して、謝礼が缶コーヒー一本じゃ全然足りません!人のお金を使うのが平気すぎると思います。

ガソリンがもったいない!ってケチなことを言っていますか、正当な理由なく数百円を要求されて相手にあげますか?1円でもあげたくないですよね?事故れば百万円いや億の賠償です。

同乗者に死んでも文句を言わないとドラレコに宣誓させるか念書を書かせて、運転中にタイヤが減る、ガソリンがもったいない…と言っていたらどう思いますか?

A 回答 (5件)

> 同乗者に死んでも文句を言わないとドラレコに宣誓させるか念書


> を書かせて、運転中にタイヤが減る、ガソリンがもったいない…
> と言っていたらどう思いますか?

それはあなたの主義主張の話ですし、問題ありません。
ただ、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12880338.html (2022/04/02)
> 「友達を乗せて楽しいドライブ」は不可能な無理難題に挑戦してい
> るのでしょうか

という質問と同一人物が言う言葉ではないと言うことは認識してください。
あなた自身が、「誰も乗せない」と息巻いているのですから、友達とのドライブなど不可能です。というか、あなたが、「友達とのドライブなどしたくない」と強硬に主張しているのだと気づきましょう。
    • good
    • 0

二度と乗りません

    • good
    • 0

そら全く知らん奴乗せるんだったら図々しいと思うけど、友達とかなら別にね・・・


友達でも俺のために好きな所へ連れていけっていうんだったら図々しと思うけど、一緒に遊びに行くのに乗せるのは別にいいでしょう
    • good
    • 1

どうせ行くところに同乗させても、缶コーヒー1本分も


ガソリンやタイヤは減らないと思います。

>同乗者に死んでも文句を言わないとドラレコに宣誓させるか念書を書かせて、運転中にタイヤが減る、ガソリンがもったいない…と言っていたらどう思いますか?
そんな知人いませんし、居たら絶対乗りません。
    • good
    • 1

あなたの車にあなたが乗せるのだからあなたの好きなようにしていいです。



それでイヤだという人は、あなたの車に乗らない、というだけです。
その人はあなたの悪口をいうかもしれないけど、それもその人の考え方なので言わせておけばいいです。

車に乗せる乗せないは個人的なことなので、ひとそれぞれ自分の判断でいいです。
みんなが同じ考えや同じことをしなくていいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!