【3月6日実施】システムメンテナンス実施のお知らせ

道を間違えた時に同乗者から「まさか!通り過ぎてしまうとは…!」と言われたらどうしますか?

運転中には同乗者は絶え間なく失礼な発言を繰り返しますが「まさか!通り過ぎてしまうとは…」は特にムカつきました。

唯一無二の複数回のドライができた友達でしたが、「まさか!通り過ぎてしまうとは…」「ありえん!」「バカだ!」「車の中が汚い!汚クルマだ!」「オマエの運転はブレーキが遅くって毎回踏ん張ってしまう」ひたすら運転者に失礼な発言を繰り返し挑発を繰り返すような、その場で車から降ろすべきでしたかね?

この地獄の苦しみを乗り越えた先に友達と一緒に楽しいドライブにいける未来が有るのでしょうか?

自動車学校は人生最大の試練でした、血反吐を吐くような努力で外出禁止、大学をやめて缶詰にされて免許を取りました。
免許取得以来10年余り経ち、免許証は優良運転者ゴールドになりました。30代後半になりました。
しかし、人を乗せてのドライブの楽しい思いでは一度もなく、諦めずに挫けずに何度も何度も挑戦しましたが、失敗の連続で精神的苦痛を受けてクルマに人を乗せることがトラウマになりました。

最後にドライブらしいドライブをしたのは19歳の時です。
同乗者からは文句を言いまくり、運転席を蹴りまくり、給油中に車にカギをかけて運転者を締め出して勝手に乗り回しされました。

車種、車内の状態、運転に気をつけて改善を繰り返していますが、いまだに人を乗せて楽しいドライブは出来ていません。
というか親を除けば数年間人を乗せていません。

ガソリンが減る、タイヤが減る、取り締まりや交通事故のリスクを負って乗せてあげているのにお礼は言われず文句に暴力を振るわれ、親と1回3万円かかるヒモ男以外はだいたい必ずドライブ一回で縁が切れます。

「まさか!通り過ぎてしまうとは…」なんて言われたらどうしますか?
車に人を乗せて出掛けたら楽しいことがあると思っていること事態が幻想なんでしょうか?

「友達を乗せて楽しいドライブ」は不可能な無理難題に挑戦しているのでしょうか
30代後半までに「友達と一緒に楽しいドライブ」が実現できなかったら、もう諦めるべきですか?

A 回答 (2件)

> 道を間違えた時に同乗者から「まさか!通り過ぎてしまうとは…!」と言われたらどうしますか?



ふつうに、「はは、そんなこともあるよ」と一緒になって笑います。
その他の反応は考えられないし、なぜ、「むかつく」のか理解に苦しみます。

さて、いつまで、「免許取得以来10年余り経ち、免許証は優良運転者ゴールドになりました」という嘘を繰り返すのでしょう。
今もあなたの手元にあるのは、ブルーの免許ですよね。

それに、運転免許の取得がはっきりわかる質問は、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9020128.html (2015/07)
> 免許は昨年8月に取得(当時28歳)し、今月で免許取得から7か月です。
とあるのを素直に読めば、今(2022年4月)は、まだ丸7年ですよね。
まあ、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9508954.html (2016/11)
> 免許を取って10年ですが、手足のように車を操る事はできません
と、免許を取った翼々年には「免許を取って10年」になっているのもまあ、謎ですが。

あと、
> ガソリンが減る、タイヤが減る、取り締まりや交通事故のリスクを負って
> 乗せてあげているのにお礼は言われず
という心持ちである限りは、「友達と楽しいドライブ」は、絶対不可能ですと言い添えておきます。
    • good
    • 0

>自動車学校は人生最大の試練でした、血反吐を吐くような努力で


>外出禁止、大学をやめて缶詰にされて免許を取りました。
貴方の場合、『楽しいドライブ』ではなく、
『事故らないドライブ』に、全力を傾けてください。

出来れば、返納が安全で安心です。
対物・対人は無制限の保険はあっても、事故っては迷惑です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!