アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな人がいます。
割と気を許してくれていて、仲良くしてますが、仕事で疲れてたり、苦手な人と一緒に仕事をしたあとは不機嫌なときがあります。

他の人たちとは普段と変わらない感じで笑って話したりしてるのに、私と二人になると「あーもうしんどいわー」とか不機嫌になって、愚痴をこぼしたりして、笑うこととかもほとんどないです。

八つ当たりとかをされるわけではないのですが、私はどうでもいい相手だということでしょうか?

A 回答 (2件)

貴女は自分の理解者で 自分より下の立場の者。

多少マザコンで 近い者には甘えたりイライラをぶつけても許されると思ってる。
「俺はこんなに大変なことをやってる 褒めて 認めて 労って そして 誘導して」だ。

「がんばったね」と頭を撫でるつもりでいることだ。
むろん本当に撫でると誇りが傷つくかもしれんので 手段は選ぶ。
母親の役割を望む場合は 自分が共に歩む者たることをイメージさせ 一線を引くべき。
    • 1

良い方にとらえれば… 気を許してくれている

悪い方だと… 異性として見ていない、人として存在自体を感じていない

良い面もたくさんある方なのでしょうが、どちらにしろ、他人に対して負の感情を露骨に出す男性はちょっと器が小さく感じますねぇ…
    • 1