プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の好きな人がたまに疲れてたりすると不機嫌なときがあり、露骨にそれを出してきます。
他の人には不機嫌でも極力普通にするようにしてるのに、私には露骨に出してきます。

私もそれでも笑って欲しくて面白いことを言ったりするけど、冷たく返されして、あとは私も割と放置したりしますが...
いつもみたいに楽しく話せないのは寂しくもあります。

基本的には色々良くしてくれるし、向こうからも良くLINEをくれたりとかもするし楽しく話せる仲なので、嫌われてるとかでは無いと思うのですが、よく言えばあまり気を使わずに接することの出来る相手なのでしょうが、なんかちょっとナメられてるというか、そういうのとあるのかなと思ったりもします。

そういうときって、どうしたらいいものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うざい相手にわざわざ自分から連絡したりしますかね?
    不機嫌なときも、仕事中にムカついたこととかあると、不機嫌そうな態度のまま愚痴をこぼしてきたり向こうからも話しかけてきますが

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/15 20:22

A 回答 (10件)

良く解釈すれば、あなたには心を許してる、ということでしょうし、


そうでないなら、なめられてる、めんどくさいと思われてる、とか
でしょうね。
    • good
    • 0

質問者さんが相手方に好意があるということなので、疲れてるけどどうした?と声をかける。

とか、『栄養ドリンクの差し入れ』とか『お菓子をお裾分け』とか十分だと思います。
    • good
    • 0

他の人には遠慮、気遣いもあって平静を保っているのが、近しくある意味信頼もあるあなたには隠すことなく疲れも見せられると言えばポジティブな表現となりますが、言い換えると誰であれ疲れ弱っているときには不機嫌にもなるわけで、それを他人にぶつけてもと意識して見せないようにしているのに、「あなたくらいは察してくれよ!」とむしろあなたすら理解してもらえないと苛立っていると言うことも。



そっとしておいて欲しい、触れずにいて欲しいときはそのようにされては?

向こうからこぼしてきたり口説き話をこぼしてきた際も聞き役に徹し、諭したり覆し励まそうと逆に話しを持って行くことなく、同調することに徹してあげて下さい。
    • good
    • 0

私も同じような経験があります。


色々と悩みましたが、相手が不機嫌だったりしている時にはあまり触れないようにして自己防衛をした方が良いかと思います。
相手の方は意識してやっているのか、貴女だからかもしれませんご、そう言う人はそう言う時には自分の事しか考えられませんので、暫くそっとしておく事です。
貴女の方が優しく包んで上げるしかありませんね。
    • good
    • 0

ただ優しさに甘えてるだけかもしれませんが…



あなたが元カノとか妹とか推しに似ていれば、親密度以上の違和感のある対応に感じられる可能性もあると思います。
もちろんその男の経験による思い込みですので、早めに正してあげたら良いんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0

良く言えば、気を許した関係性とも取れなくは無いですが、付き合う前ならば普通は好きな人の前では見栄を張って嫌われる様な態度は避ける筈なので悪く言えば異性として意識してない可能性も十分に考えられる。

    • good
    • 5

機嫌の悪い時に放置することですね


あなたが勝手に好き好き好きと押しかけても浮いてはうざいだけ
うざい人が疲れているときにあれこれ言ってきたら誰だって殴りたくなります
あなたが勝手に好き好きと言っても相手は嫌だと思っていることもあります
好きな人なら空気ぐらい読んでください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そう言う時って甘やかして欲しい訳じゃないんでしょ。


疲れているなら飲み物を出せるなら好みの物を持ってきて黙って渡すなど、暫くそっとしておけばいいんじゃない。

或いは『今日はどうしたの?』と愚痴を吐き出させるかでしょう。
質問者さんは辛いかもだけどそれを受け止めてあげるとか。
    • good
    • 0

おっぱいでもさわる?っていえばいいよ

    • good
    • 1

彼はあなたに気を許しておられるのですよ^_^


だから自分の素の姿を見せているのだと思います。
他人には遠慮があるのでさらけ出せないけれど、あなたの事は信頼しているので、ありのままの態度を出して、あなたに慰めたり構ったりして欲しいのだと思います。

2人きりになった時とかLINEで「今日は特にご機嫌悪かったね〜、対応に苦労したよ^^;」とか返してみてはどうでしょうか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A