プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうどうしようもないですか?

好きな人に好きなのは多分気付かれてて、基本的には人当たりが良くて周りに疲れそうなくらい気遣いをする人なのですが、私には優しくしてくれる時もあるけど、不機嫌なの露骨に出されたり、愚痴とか多いです。
別に必要以上の気遣いをしてくれなくてもいいんですけど、どうでもいい扱いをされてる気もして複雑です。

でも皆に配るお菓子とかは真っ先にくれたり、私には何か買ってきてくれたりもするし。

仕事で使うものを私が忘れた時も、新しいのあるからあげるよって10分しかない休憩の時に他の階の更衣室にわざわざ取りに行ってくれて、なのに数日後に流れでその話して、嬉しかったなって言ったら不機嫌だったのか、「全然覚えてない」ってちょっと冷ややかに言われたり...

向こうからも話しかけてくれたり、たいした用もなくラインくれたりするので、嫌われたりはしてないと思うんですけど...

あまりいい傾向じゃないですよね?
どうしたらいいものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

分析もありがたいのですが、今みたいになってしまっているのを変えるためには、どうしたらいい物でしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 07:35

A 回答 (3件)

期限→機嫌 誤字すみません。

• 0

期限のいい時だけ尻尾を振るわけですね。

いざという時に役に立ってくれない犬なら、パートナーには昇格しにくいでしね。関白風とは少し違うと思いますが、気分屋でわがままなところをあなただけにぶつけてくるのは心を許しているわけですが、悪く言えばあなたの好意を知っているから足元見てるわけです。ずる賢いですね。優しい部分は誰にでも見せる八方美人な一面だということが分かりましたね。本性はわがままな子供って感じがします。あまりあなたを引っ張って幸せにしていくタイプではないように思います。あなたが身の回りのものを用意しないと拗ねるタイプではないでしょうか。ツンデレと簡単には見なせないように感じました。ご参考に。
この回答への補足あり
    • 0

需要と供給の関係です。

募集を掛けたら凄い応募があった場合、偉そうな態度を取ってしまいます。繁盛店が尊大な態度を取り出すのもそれです。

解りにくいかと思いますが、彼は貴方に時に甘えてるのです。貴方はそれを寛大な気持ちで接すると、彼は貴方を認めます。「貴方しか居ない」と、なります。
    • 0