アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界各国の各都市の人口と面積がわかるサイトとかってありますか?あったら教えていただけませんか?都市圏人口や都市圏面積ではなく、都市の市域人口と都市の市域面積です・・・

A 回答 (8件)

いきなり「世界各国の」ではなく、国別に調べると結構ヒットすると思います。


つまり、 世界の都市人口 と入れずに アメリカの都市人口 とか 中国の都市人口 などと入力して検索してみる。ということです。

ちなみに私は以前、 アメリカ 都市人口 で検索したら「アメリカ大陸地理情報館」というページにたどり着きました。

アメリカの都市人口や米・加・墨の人口や面積、トリビアなどがあり、面白かったです。

全ての国を調べるのはほぼ不可能だと思われます。

まずは調べたい国から!

下記アドレスは「アメリカ大陸地理情報館」のものです。

参考URL:http://www.withe.ne.jp/~taihaku/geography/index. …
    • good
    • 1

図書館で資料を探してみては?


ネットにどんな情報も載ってるわけではないですよ。
    • good
    • 1

 追記、No5でカキコんだ「世界の都市人口」での順位は「行政区分上の順位」で「生活圏上では東京がTOP」との脚注があります。


 
2003年版とありますから、2004年版での順位に(それなりの!?)変動している可能性は充分に推測されると、捉えるべきでしょうね。

参考URL:http://www.oira.jp/suuji/suuji3.htm
    • good
    • 0

 人口と面積の双方の順位ではなく、人口だけの順位ですし、残念ながら、純粋な市域人口のみの順位ではないですが



「世界の都市人口」なるサイトがあります。

 ここで、明らかなのは「東京の人口が23区部のそれ」と言う点でしょうか?

参考URL:http://www.oira/suuji/suuji3.htm
    • good
    • 0

Wikipedia で検索 ウィキぺディアのHPで



世界の面白い情報がたくさんのっていますよ。
    • good
    • 0

外務省ホームページの各国の「各国・地域情勢」で、見たい国を選択すると、その国に関してかなりの情報を得ることが出来ますよ。


あと、yahooの検索で「世界の都市人口」と検索すると、各国の主要都市の情報が見られます。
 高校などの教材に使われる世界地図の巻末にもなかなかいいデータが載っていると思いますよ。
    • good
    • 0

ここの「日本語自然語文検索」で



 goo パリの人口を教えて

などと検索するてはどうでしょう。。

参考URL:http://labs.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

環境統計集



参考URL:http://www.env.go.jp/doc/toukei/contents/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!