アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休職しているけど、心を病んだ原因が人間関係がクソだったからということもあり、復帰する気にはどうしてもなれず、次の仕事は決まってないけど辞めようと思っている…と言うと、教えて!gooの皆さんはだいたい「次の仕事決まってないのに急いで辞めることないんじゃないですか」「休めるだけ休みましょう、最大限まで休みましょう」とアドバイスをくれるけど、僕は、休職の延長の連絡をするたびに、上司と人事担当者から感じる、「いつまで休むんだよ」という空気に耐えられる気がしないよ。もちろん、口に出してそう言うことはないけど、なんとなくそういう空気を出されると、なかなかキツいよ。あの空気を出されてもなお延長をし続けるメンタルの強さは、僕にはないわけよ。逆に、みんなはできるの? 「休めるだけ休みましょう」なんて言うってことは。

A 回答 (1件)

うちの娘は、高校で心を病んでしまい、中退、引きこもりです。

それに比べたら……。休めるだけ休んでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でもどうやら僕はそろそろ、「休めるだけ休んだ」状態にすでに達しそうです。僕が無職になる日も、そう遠くはないです!^ ^