アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強靭かどうか」も見られる。僕も、面接で「苦手な人がいたら、どうやってやっていくか」とか「ストレス発散法」とか聞かれた。もっとストレートに、「メンタル強いですか?」とも聞かれた。そして僕はそれに対して、「就活生としての模範解答」をし、合格した。
が、入庁して1年もたたず、僕は適応障害(ストレスが原因で体調に異変が表れるもの)になってしまった。そして、休職してしまった。1年近く休職した。たぶん、人事としては一番避けたかった事態に、選びに選び抜かれた僕が、なってしまった。しかも、「苦手な人がいたらどうやってやっていくか」を聞かれてしっかり答えた僕が、「人間関係」を大きな原因として適応障害になった。世の中のうまくいかなさを思う。
でもね。どんなストレスにも耐えうる、体育会系出身のめっちゃ打たれ強い人をどんどん採用すればいいのかといえば、そうでもないような気もするし。そんな人はそれはそれで、なんか不健全なような気もする。めっちゃブラックな変な職場環境にみんなが耐えてたら、それがずっと続いてしまうしね。それとも、そのほうがいいのかな。めっちゃ打たれ強い、何があっても絶対に適応障害になんてならないし、休職なんてしないような人の比率を高めに採用することができたら、それでいいと、人事は思ってるのかな。
それともこんなことは、人事が考えることであって、いち職員の僕が考えることではない?

A 回答 (1件)

人事は採用年と在籍数で配置転換しているだけです。

人は見ていません。
    • 0