プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の七日に初めて公聴会に出席します。
(この質問間違えて別の所でも掲載してしまいました。)
取り消しになったことはないんですが、免停の前歴は一回あります。
30キロ未満と51キロで捕まった50キロ以上の合計で15点になってしまいました。
今まで、お酒関係が一回もないのが唯一の救いなんですが。、、、
どんなことを公聴会でいいましょう?なにぶん初めてなもので、、、
やっぱり、180日免停にはならないケースなんでしょうか。
何をしゃべろうか、具体的に浮かんできません。
うまくいった方はいらっしゃいませんですか?

A 回答 (3件)

公聴会ですか?私の場合は


公聴会と言っても、全て違反者で、最後だったので、
公聴会ではありませんでした。^^;

あまり軽減の期待はしないほうが良いです。
私も、取り締まりの警官から一言添えていただいておりましたが、何の効果もありませんでした^^;
それよりも、社会表彰等があれば、
役に立つ?考慮される?用です。
献血の表彰でも良いし、人命救助、犯人逮捕協力、
ごみ拾いで市町村からの表彰でも良いかもしれません。
その様なものを持ってきている人はいました。
社会表彰があれば持って来るようには言われましたか??
タクシーの運転手さんは、安全運転コンテスト?の
表彰盾を持ってきている人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、社会には貢献したことがないみたいです。
あーあ、今から捕まえやすいドロボウでも入ってこないかな?

お礼日時:2001/09/03 19:34

ここのURLに、いろいろ書いてありますので、読んで勉強してみて下さい。



がんばれ!人間ついてない時もあるさ!

ファイトー!!

参考URL:http://rjq.jp/t-rules/torikeshi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましありがとうございました。
がんばって免停180日を勝ち取れるようにがんばります。
当日は頭を7:3にわけて行って来まーす。

お礼日時:2001/09/03 19:31

記念写真一枚で、公聴会に行ったことが有ります。

某国道のレーコード保持者になってしまいましたが(トップではない)、初犯ということもあって、90日で勘弁いただきました。まるで殺人犯の様になじられて、非常に不愉快でした。反省して今では、普通に走ってます。

免停の前歴は痛いですね。

とにかく、第1印象が大事だと思います。まじめな服装で、反省の気持ちを露わにすること。
警察だって、反省してない人に、甘い判定を下す事はできませんよね。(今時後から何を言われるか解りませんし)
何を言われても、反省の一途。有る意味、我慢できない人に、まともな運転はできないと考えられている節もあるので、わざときつい言葉を掛けて、態度を見る節が有ります。我慢、我慢です!
がんばって下さい。それと、お互い二度とお世話にならないようにもしましょう。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言われても、反省の一途。ですね。
がんばります。
あしたの朝からなんですが、心配で眠れそうにありません。
何か、うまく行くといいんですが、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!